ライブを聴きにいってきた | ものぐさな春乱のブログ

ものぐさな春乱のブログ

休みはいつも散歩してます。

ステージがあるレストランという感じの店が、茅ヶ崎にはいくつかあって、

 

 

そんなところに昨日行ってきた

 

 

僕を、「くん」付けで呼んでくれる数少ない、同級生女子から観に来いと言われたからだが、

 

行ってみてよかった

 

もう、自分でギターを弾こうとは思わなくなってしまったから、聞き役に徹するので、

 

気楽でいられる

 

 

こんな喫煙スペースの雰囲気が、なんだか懐かしかった

 

でも、タバコを吸いに階段の踊り場に来たのは、僕だけだった

 

 

時代は変わる

 

水が満ちてきて息ができなくなる前に、泳ぎ出したほうがいいと、

 

ボブ・ディランが言っていたけど、

 

僕は泳ぐのが苦手だ

 

困ったもんだ

 

 

 

 

それはそうと、、、

 

 

このカモたちが泳いでいる川沿いに、

 

毎年、キレイに咲いていた、

 

 

桜の木が切られていた

 

 

去年の3月には、こんな感じで咲いていたのだが、、、

 

この樹は僕が幼いころからあったので、かなり老いていたのだろう

 

その後ろにある建物も、かなり古くなっていたから、

 

建て直さなければならなかったのだろうな

 

 

 

 

時代は変わる

 

↑の、白い建物は、昔はパン屋さんだったのだが、

 

今はヤクルトの事務所になっている

 

その手前の更地のところに桜の木はあったのだ

 

またひとつ、好きなものが消えていった

 

 

 

 

う~ん、それにしても、、、

 

ショックだな、、、

 

 

 

 

では、また