茅ヶ崎市浜見平を散歩 | ものぐさな春乱のブログ

ものぐさな春乱のブログ

休みはいつも散歩してます。

昨日は休みだったので、

 

 

まずは、これを食べてエネルギーを充填した

 

そばつゆがラーメンのスープなんだそうだ

 

 

ナルトが多い、、、

 

 

 

そう言われれば、油が浮いてるし、

 

スープを味わってみたら、ラーメンのスープの味がした

 

しかし、そばを食べているときは、特に違和感もなく、

 

普通にうまかった

 

うどんのバージョンも作ってほしいところだ

 

 

 

しかし、その後は、なんだかだるさがぬけず、

 

体を動かす気になれなかったので、

 

しばらくYoutubeで、あのちゃんを見ていた

 

 

彼女のマネージャーによると、

 

彼女は、免許を取ろうと、教習所に入学したものの、

 

学校のシステムとかスケジュールがわからなくて、

 

お金だけ払って、泣きながら退学してきてしまったとか

 

 

また、レコード会社のお偉方とのミーティングでは、

 

コミュケーションがうまくとれないので、あのちゃんのおかしな言葉を通訳する人が必要なんだとか

 

 

 

その番組は、マネージャーからのタレコミという設定なのだが、

 

あのちゃんは、

「僕が一番困ってるんだ」と、泣きマネしながら言っていた

 

なんだか、すぐそばに行って世話したくなるような、

父親のような気持ちになってしまう

 

社会生活を送るには、致命的な欠点があるようなのだが、

 

そんな欠点すら魅力的に見えてしまう

 

 

なんとなくジョン・レノンを思い出す

 

音楽で成功していなかったら、どうやって生きていたんだろう?

 

知り合いに、奥さんが母親のように面倒みてくれる、生活能力のない男がいるが、

 

彼にしても、そんな観音様みたいな優しい奥さんに出会えなかったら、どうなっていたんだろう?

 

いや、人間なんてみんなそんなもんか?

 

つくづく生きるって大変だ

 

Help! I need somebody.

 

と、叫びたくなるが、僕は一人でも大丈夫そうだ、

 

今のところは(笑)

 

 

 

 

 

ま、そんなふうにダラダラ過ごしたら、すぐに夕方になってしまった

 

このまま体を動かさないのは、やばいと思い、

 

茅ヶ崎市浜見平という、規模の大きい団地があったところまで

 

散歩した

 

 

もう、1970年代の団地は、ちょっとしか残っていない

 

他は建て直されて、そこそこなお値段のマンションになっている

 

 

 

そんな団地の町なので、ショッピングモールがある

 

 

そこにある「たまや」というスーパーマーケットが僕は好きなので、

 

そこでお好み焼きの材料を買った

 

あと、靴下が穴だらけになっているので、

 

洋服屋さんで靴下を4足買った

 

4足で800円ぐらいだった

 

安い!

 

 

 

 

中近東系の顔をしたアニキが経営している、ケバブの屋台が魅力的だったのだが、

 

 

そんなものを食べている場合ではない

 

これからお好み焼きを作るのだから

 

 

 

近くには、

 

 

徳光さんが推薦していた店「えぼし」がある

 

うまいんだろうけど、

 

そんな高いものを食べられる身分ではないし、

 

僕はお好み焼きを作ると決めたのだ

 

 

 

 

 

その後、7000歩ほど歩いて帰宅

 

さっそくお好み焼きを作り始める

 

 

今回は、ひきわり納豆を入れたのだ

 

なんとなくチーズっぽい味になってうまかった

 

贅沢なことに、今回は一袋500円の桜えびも入れている

 

キャベツは刻むのが面倒くさいので、あらかじめ刻んであるものを買った

 

これは便利だ

 

 

 

 

 

さて、僕はブログ映えを意識して、

 

お好み焼きにマヨネーズの模様を付けるのだが、

 

どうやってそんな模様をつけたのか?と聞かれたので、

 

その経緯を公開することとする

 

 

 

 

まずは適当にマヨネーズを流す

 

 

 

 

次に箸で傷を入れる

 

でもキレイにできないので、

 

 

 

鰹節と青のりで、ごまかす

 

以上である

 

 

川崎にあるお好み焼き屋さんが、こんな感じの模様をつけていたので、

 

ちょっとマネしてみたのだが、

 

まあまあ、いい感じだと思う

 

 

 

しかしそれにしても、お好み焼きは素晴らしい

 

キャベツとネギを入れるので、野菜もとれるし、

タマゴと豚肉でタンパク質もとれる

そして当然のことながら、小麦粉があるので、炭水化物も摂取できる

 

栄養のバランスがよいではないか

 

小麦粉が多いのでグルテンがフリーではないが、

 

まあ、それぐらいは大目にみよう

 

 

 

昨日はそんなバランスのいい食事をしたので、

 

ちょっと体調がいいような気がする

 

気のせいなのだが、

 

人間にとって、気のせいっていうものが案外重要なのは、

 

周知のとおりである

 

 

 

 

 

では、また