「札幌濃厚みそ すみれ」がうまい | ものぐさな春乱のブログ

ものぐさな春乱のブログ

休みはいつも散歩してます。

なんか最近は、記憶力の減退がとまらない

 

 

食べたのは覚えている

 

だが、いつ食べたのかわからない

 

でも、大丈夫!

 

スマホに日付が書いてあるのだ

 

便利な世の中になったものだ

 

ちなみに先週の土曜日に食べたようである

 

 

しかし、この「すみれ」の味噌ラーメン、本当にうまいな~

 

5,6年前は、川崎のラゾーナに「すみれ」の店があって、

 

カップ麺じゃなくて、本物のラーメンが食べられたんだけど、

 

いつのまにか店が消えてしまった

 

実に残念である

 

 

 

 

 

これもうまかったな

 

こちらは日曜日に食べているようだ

 

 

リアルなキムチが入っている

 

長年、どん兵衛派だったが、マルちゃんも悪くない

 

 

白菜もまあまあリアルな感じだ

 

 

 

 

日曜日の夕食は、

 

 

また、お好み焼きだった

 

3日に1回は食べているような気がするが、、、

 

よく覚えてない(笑)

 

 

 

 

そして昨日購入したのは、、、

 

 

エースコックの「スパイス好きのための レモン&ペッパー味 塩ラーメン」だ

 

名前が長い

 

塩ラーメンは、あまり好きではなく、めったにうまいと思わないのだが、

 

レモンは好きなので、ちょっと期待している

 

近日中に実食の報告ができるかと思う

 

 

 

 

ところで、桐島聡っていう連続企業爆破事件の犯人が鎌倉の病院で亡くなったというニュースに、

 

ちょっと驚いた

 

あの写真は、子供のころから交番でよく見たものだ

 

もうどこかで死んでるんだろうなと思っていたのだが、

 

藤沢にいたとは!

 

となりの町ではないか

 

ということは、僕も道ですれ違ったりしていたかもしれない

 

いや~、わかんないもんだね

 

入院していた鎌倉の病院は、

 

たぶん昔、うちの父親が入院していた病院だ

 

なんだか、ずいぶん近くにいたんだな

 

 

 

それにしても、あの時代はかなり遠くなってしまったのだな

 

感慨深い

 

ゲリラなんていないほうがいいのはもちろんだが、

 

ずいぶん日本も変わったんだなと思う

 

 

 

 

 

では、また