ことよろ! | ものぐさな春乱のブログ

ものぐさな春乱のブログ

休みはいつも散歩してます。

昨日、タバコを買いに近所のローソンに行ったら、




これが置いてあったので買ってきた



高麗人参も入っているので、きっと元気になれるに違いない


伊良コーラは、手作りのコーラだとかで、

そんなマニファクチャーなコーラが、茅ヶ崎の片隅で売ってるなんて、すごいと思う


キンキンに冷やして、部屋を暖めて、

よし!飲むぞ!と、コップに口をつけたら、


世界が揺れた


クラフトコーラを飲むぐらいのことで、めまいがするほど興奮してるのか、オレは


それはあまりにも年甲斐がないではないか


と、思ったのも束の間、


夏の間ぶら下げていて、片付けてなかった風鈴がリンリン鳴り出した


あ、本物の地震だ


と、テレビのスイッチを入れたら、


能登半島!?


津波もくるとか


元旦早々、えらいこっちゃ!


神奈川県は震度3だとか


でも、かなり長い間揺れてた気がする


それはともかく、あまり被害が出ないことを祈るばかりだ





そして今日は、



藤沢駅前のファースト・キッチンでスパゲッティを食べて、



雨の中



藤沢市川名の森の中に行ったのだった



この三日間というもの、家に引きこもりっきりなので、頭も体もボケボケ状態


そろそろリハビリが必要だと思ったからだ



「濡れる、寒い、坂道きつい!」


まあー、そう言うなよ



この景色は、美しいじゃないか



春になれば、草木が緑に染まるけど、こんな冬の景色も悪くない



人里に戻ったら、



ちょっと青い鳥を発見した


一瞬、黒く見えるけど、よーく見ると青みがかかっている


「幸せの青い鳥」という言葉があるが、


この鳥はちょっと青いので、ちょっとの幸せがやってくるに違いない


うんうん、派手な幸せじゃなくてもよい


ちょっとの幸せが来れば嬉しいじゃないか






さて、今日の夕飯は、



チーバカレーのランチパックだ!


チーバ君の絵が可愛い


このパンは、千葉県立の商業高校とのコラボ作品だとか




近頃の高校生はケチくさいのだろうか?

もうちょっとカレーを入れてもよかろうもん

と、思ったが、

物価高の昨今、文句はいうまい

欲しがりません勝つまでは
足らぬ足らぬは工夫が足らぬ
贅沢は敵だ

と、唱えて、



今日の食事は、これで我慢することにした


大地震に飛行機事故、


これ以上悪いことはないだろうから、あとは運気が上がる一方だわい


こいつは春から縁起がいいわい!





では、また