ここ数日のどうでもいい報告 | ものぐさな春乱のブログ

ものぐさな春乱のブログ

休みはいつも散歩してます。

どうでもいいことの報告

その1


どのくらい歩いたのか、確認しようと思って、

iPhoneの「ヘルスケア」を見たら、

12月5日の歩数が、7777歩!

これは、宝くじ当たったかな?

当たったら、北海道と沖縄に家を建てるんで、

みんな遊びに来てね(笑)

夏は北海道、冬は沖縄に住むのさ!

渡り鳥みたいでいいよね



でも、沖縄は夏のほうが楽しそうだな

冬の北海道も景色が良さそう

悩んじゃうなぁー(笑)






その2


博多ラーメンの「暖暮」に行った

これはうまい!

風味は、ちょっと一蘭に似ている

なんでも、

九州ラーメン選挙で、1位だったとか


さすがは1位だ


もちろんライスも食べた

昼に行くと、ライスとウーロン茶が付いて、850円

ありがたい!

からし高菜は、あまり辛くない

どばどばとラーメンにかけて食べた




うまいラーメンに出会うと、すべての人に優しくなれるような気がする

キライな人がいなくなる

だから金正恩とトランプは、暖暮のラーメンを食べながら会談すべきである

きっと東アジアは平和へと導かれることだろう



ジョンレノンは、こう歌うべきだったのだ

♪Power to the Ramen!






その3



プロントだけで売ってる

イモりこ、というジャガイモの食べ物の写真発見

これ、乾きモノじゃないよ

フレンチポテトみたいなポテトなのさ

これを食べに、またプロントに行きたい


写真は5年前のものだ




その4



飛行機雲が、なんだか気に入った

ユーミンの「ひこうき雲」という歌を歌ってしまう


しかしもっと好きなのは、

右下の月

モーニング・ムーンだ




そういえば、「モーニング・ムーンは粗雑に」というタイトルの映画が、昔あった

タイトル見ただけで、何だか難しそうだと思った僕は、興味すらわかなかったが、

タイトルだけ覚えている(笑)





イヤだなぁ〜と思うと、覚えちゃったりする

そういうもんだよね



その5


日本の男女平等のレベルが、121位で、

中国、韓国、インドより下だって(笑)


政府も、さすがに何とかしようとするだろうな

女性のリーダーが少ないからなのかな?



でも、なんか、

周りを見回してみると、女性のほうが元気で、楽しそうに見えるんだけど、


気のせい?







では、また