リンガーハットの皿うどん! | ものぐさな春乱のブログ

ものぐさな春乱のブログ

休みはいつも散歩してます。

今朝、ちょっとだけ雨が降っていて、、、

早歩きしていたら、、、



この子が現れて、「チッチ」と言いながら、僕と並走してくれた


かわいいやつ



こいつは、ハクセキレイという鳥で、

ありふれたトリなんだそうだ





さて、今日は久しぶりに、



皿うどんを食べに、長崎ちゃんぽんリンガーハットに行ってきた


以前、長崎出身者に、皿うどんにはウスターソースをかけるとうまいと、

教えてもらったことがあるので、



皿うどんのソースをかけてみた

こういうのもアリだよね

酢をかけてもうまいけど





会社にもどって、博多出身の男に何食ってきたの?と聞かれたので、

皿うどんだよと言ったら、

リンガーハットの皿うどんなんか、食えないよー

本物とは、雲泥の差だよ



と、言われた



しかし昼休みに、ちょっと長崎まで行ってくらあーとは、言えないもんね





これでも、すごくうまいと思うよ



でも、やっぱり九州はラーメンだよね


一風堂のスープだっ!



豆腐が入ってる



このスープはもはや、ものすごくうまい!!


これに御飯をぶっこんで食べたい!

つぎ買うときは、サトウの御飯を買っておこう



あ、幸せの予感!!







では、また