誰もいないラーメン屋さん | ものぐさな春乱のブログ

ものぐさな春乱のブログ

休みはいつも散歩してます。

昼の12時をちょっと過ぎた時間になってしまった

 

喜多方ラーメンの坂内食堂は、満員で

 

僕は席が空くのを、10分ほど待って

 

ラーメンライスを食べてきたのだ

 

 

うん!、納得のうまさ

 

ラーメンは喜多方だな

 

いつか福島県会津地方に行って、飽きるほど食べたい

 

と、思うのはいつものことで、

 

特に何の変哲もない昼飯だったのだが、

 

 

 

今日、おそろしい風景を発見してしまった

 

 

 

この店

 

客が入ってない

 

僕がここを歩いたのは、12:00ちょっと過ぎである

 

いくら今日がお盆休みの範囲内であるとしても、誰もいないって、、、怖くないかな?

 

近くにはラーメン屋がいくつかあって、

 

「野郎ラーメン」などは、行列ができている

 

「野郎」なのに、半分ぐらいは女性客だ

 

人気があるようだ

 

 

 

他に家系のラーメン屋もある

 

そこもほぼ満席だった

 

そこは若い男に人気があるようだ

量が多いのだろう

 

なのに、、、、

 

写真のラーメン屋には、人がいない

平日の昼どきに、客がいないって

 

いくらなんでも凄すぎる!

 

 

 

いったいどんな味なんだろう?

 

 

 

今度、勇気を出して、入ってみようかな?

 

まさか食べられないものを出しているわけじゃないだろう

 

よく写真をみたら、九州ラーメン900円、家系らーめん680円と書いてある

 

 

なんでもありなんだね

 

 

 

 

では、また