寒い夜に思ったこと | ものぐさな春乱のブログ

ものぐさな春乱のブログ

休みはいつも散歩してます。

 

土の表面が盛り上がっているように見えたので、そっと踏んでみたら

 

霜 が見えた

 

キレイだなと、ちょっと思う

 

 

 

 

 

 

水たまりの表面が凍ってた

 

ただの汚い道路の端っこなのに

 

キレイだなと、再びちょっと思う

 

 

 

寒さは水を凍らせて、違った世界を見せてくれる

 

 

 

 

神奈川あたりは、寒いと言っても、東北北海道ほどじゃないし、

 

雪もめった降らないけど

 

 

ここ数日の寒波は、やはりそれなりに寒かったようだ

 

 

でも海岸散歩も森の中も、それほど寒く感じなかったよ

 

 

日差しもあったし、歩いているから体が熱くなったのかも

 

 

でも、この写真を撮ったときは、夕方で

 

さすがに寒かった

 

 

 

 

じっと我慢して、茅ヶ崎にたどり着き

 

 

たまらず、ラーメンを食べに行った

 

ああ~、あったかい

 

ああ~、しあわせ

 

 

 

もしラーメンが本当に体に悪いなら、なぜ食べると幸せになるんだろう?

 

幸せは体に悪いんだろうか?

 

そうかもしれない

 

 

 

 

快感と幸せは別だって?

 

難しいことは、考えるのはやめよう(笑)

 

僕はレベルが低いから

 

快感を感じないと、幸せだとは思えない