冬の森林浴 | ものぐさな春乱のブログ

ものぐさな春乱のブログ

休みはいつも散歩してます。

鎌倉方面から江ノ島の写真を撮るなら

午前中がいい

{55E82713-E6D3-468A-8DC1-8E06FBC97390}

午後になると、逆光になって

島が真っ黒になってしまうからだ



さて、今日は

{6EE1C4D8-4529-4265-A13A-76296DF1FE19}

七里ヶ浜を通り抜け

{F8AEFE5F-93CD-489A-9C72-103499947BDD}

一路、森を目指した

{52E847F3-C5D6-42AA-8263-CCEE527E0252}

鎌倉広町緑地である

七里ヶ浜の住宅地の一角に

その入口がある

なかなか見つけにくい所にあるんだな、これが



{EEA60A9E-CDED-4C94-8761-AB4560B77F09}

だいたいこんな感じの山道を歩く

夏は虫がうざいので、冬に歩くのもいい

でも、やっぱり歩くなら春かな?

花が咲いてないのは、寂しい


{8F3A8B62-9A2F-40A2-9A4C-2F4FA396EFB4}

ときどきうっすらと市街地が見える

{F27AC686-6148-4C96-8D5F-E562C4751C99}

「市道」って、

おいおい、どこに道があるんだい?

と、言いたくなる(笑)


{2E99ABA6-E522-49CD-BCDC-401EE0F71846}

ここに来ると、かなり心が軽くなる

森林浴の効果なんだろうな


{8344463B-14BA-45E9-A3A1-563B0C6D5180}

鎌倉の名物になってしまった台湾リス

かわいい


{B98D12C4-6881-407D-9C10-1B313E0357E9}

そんなこんなの、休日

また来るね!

と、いいつつ鎌倉をあとにした




さて、シーグラスだが、、、

{10AF0857-FFC9-450D-86C8-4BCB6C452B83}

こんなにデカイのを見つけた

僕の手の大きさは平均的なのだ

デカさがわかるだろうか?





ジャイアント・グリーンと命名した


では、また