でかいハンバーガーを食べた | ものぐさな春乱のブログ

ものぐさな春乱のブログ

休みはいつも散歩してます。

では、2016年の振り返りの続きを

 

ちょっと話が長くなってしまうので、これで最終回にします


つまんないもんね

 

あはは

 

【社会面】

・芸能人、国会議員の不倫
・熊本地震 死者50人
・障害者施設で殺人事件19名死亡(戦後の殺人事件で最大の犠牲者数)
・電通の社員、過労で自殺
・「奨学金で破産」が、社会問題に

 

 

また、同じこと繰り返して言っちゃうけどね、、、

 

不倫という、不安定な状況にある人のプライバシーを暴いて

それを週刊誌の記事にして、世間にさらすって

 

ひどくないか?

 

血も涙もない人間のすることのように思えるんだけど

 

僕なら、そんな人の重大な秘密を知ったら、黙ってるよ

 

 

 

だいたいさ

 

結婚制度って、もはや制度として崩壊しつつあるじゃないか

 

ヨーロッパあたりじゃ、結婚しないで家庭を作ってるらしいね

 

日本の夫婦の3分の1は離婚してるっていうし

 

それでも不倫って罪ですか?

 

 

 

ジョン・レノンとオノ・ヨーコだって、付き合い始めたとき

ジョンには奥さんがいたんだよ

 

Christ you know it ain't easy
You know how hard it can be
The way things are going
They're going to crucify me

 

キリストさんよ、楽じゃないぜ

やつらは、俺をハリツケにするつもりだ

 

The Beatles「ジョンとヨーコのバラード」

 

ベッキーに歌ってほしい(笑)

 

 

 

 

 

 

 

電通の社員の過労自殺は、世の中を変えつつあるようだ

 

うちの会社の拠点にも、労基署の職員がやってきて、現場の人間にいろいろ聞いてきたらしい

 

やはり、美女が追い詰められて、自ら死を選んでしまったという事実は

 

人を動かすのだなと思った

 

もはや放置できないだろう

 

「一億総活躍社会」って、一億人全員くたびれちゃって

 

死にたい、、、って思う社会のことじゃないだろうね?

 

 

 

子育てして、家事やって、仕事もして、

 

くたびれ果てたあげくに、あ~だのこ~だの文句言われて

 

自分も十分へとへとなのに、

 

「女って大変だよな」と言ってた30代の男がいたが、

 

ふと彼の顔を思い出したら、なんとなくこの世が地獄に見えた

 

ゆっくり眠れる世の中に変わってほしいと思う

 

 

 

 

 

 

大学に行ったはいいが、条件のいい就職ができず

 

奨学金が返せなくて、破産してしまう人が増えたと聞いた

 

日本の所得水準が下がったことと、大学の学費が高すぎることが原因かな?

 

 

 

米百表だっけ?

 

未来のために教育に力を入れて学校を作ったって話

 

逆に言えば、教育がダメだったら、未来がないってことだね

 

これもどうにかしないとダメじゃないかな?

 

 

 

 

やっぱり日本って貧しいんだな

 

学費無料って国もいっぱいあるのにね

 

なんでもかんでも自己責任かよ

 

冷てえ国だな、おい

 

(はっ!、年の瀬に、愚痴ってしまった)

 

 

 

 

 

さて、今日は、アメリカンな食事をしたよ

 

実は、バーガーキングって初めて入った

 

でかいね~

 

でも、なんとなく満足感がない

 

これだけで1000円近いんだけど

 

う~ん、割高感が否めない

 

 

 

 

では、また