今朝は珍しく晴れ間が有り・・あー今日はいいお天気か!?
・・と思ったのもつかの間。
えらく降り出しましてやっぱ雨かい!ですわ
んなもんで奥さんに買い物にでも行く?と聞きましたが
雨は気分があんま乗らんわー・・でやめ。
何時もの如く作業場でゴソゴソする羽目に。
先日の川でのマッチングが取れなかったついでに
消音構造を手直しして増やしました。
後ろ側はストレートでした。
前側のみの消音でしたのでやや大きめ?のアイドリング音。
ノーマルよりは静かでしたがこの際通常の仕様にしました。
排出側のパイプとバッフル板は圧入ですが
念の為耐熱エポで固めてます。
オーブンで1分程チン!
硬化も早いしいい具合です。
パーツがデケタので組立て。
カンセー!
これでもう一回テストしてみます。
スタートで立ち上れずエンストした原因がはっきりしませんので
一がらやり直しです。
もう一つノゴソゴソ・・
ラダーブレード・・こちらも船体が多くなって
スペアが無くなりましたので製作。
アッシは取り付け部を除いた21クラスは
80~85mmの長さにしています。
ちょっと長め?
t4mmの2017Sから・・
ちょっと薄めにして上側3.5mm下側3mmにしています。
クサビの角度は8度。
ブレード幅の関係からこの角度が丁度良いです。
7075は一度使いましたが現状の21が主体では
強度的には要らない様な?
90クラス位なら要る?
給水タイプは余り作りませんね。
2mm位の長穴開けるのが手間掛かるので
余りやりたくないです
ではまた