今日のゴソゴソ? | ラジコンボートと車好きの独り言

ラジコンボートと車好きの独り言

ラジコンボート一筋50年以上、1/16戦車、車も好きですのでそれを主にブログ書いています。

今朝は珍しく晴れ間が有り・・あー今日はいいお天気か!?

・・と思ったのもつかの間。

えらく降り出しましてやっぱ雨かい!ですわえー

 

んなもんで奥さんに買い物にでも行く?と聞きましたが

雨は気分があんま乗らんわー・・でやめ。

 

何時もの如く作業場でゴソゴソする羽目に。

先日の川でのマッチングが取れなかったついでに

消音構造を手直しして増やしました。

後ろ側はストレートでした。

 

前側のみの消音でしたのでやや大きめ?のアイドリング音。

ノーマルよりは静かでしたがこの際通常の仕様にしました。

 

排出側のパイプとバッフル板は圧入ですが

念の為耐熱エポで固めてます。

オーブンで1分程チン!

硬化も早いしいい具合です。

パーツがデケタので組立て。

カンセー!照れ

これでもう一回テストしてみます。

スタートで立ち上れずエンストした原因がはっきりしませんので

一がらやり直しです。

 

もう一つノゴソゴソ・・

ラダーブレード・・こちらも船体が多くなって

スペアが無くなりましたので製作。

アッシは取り付け部を除いた21クラスは

80~85mmの長さにしています。

ちょっと長め?

t4mmの2017Sから・・

ちょっと薄めにして上側3.5mm下側3mmにしています。

クサビの角度は8度。

ブレード幅の関係からこの角度が丁度良いです。

7075は一度使いましたが現状の21が主体では

強度的には要らない様な?

90クラス位なら要る?

 

給水タイプは余り作りませんね。

2mm位の長穴開けるのが手間掛かるので

余りやりたくないです爆  笑

 

 

ではまたパーパー