ダメ男君のマフラー | ラジコンボートと車好きの独り言

ラジコンボートと車好きの独り言

ラジコンボート一筋50年以上、1/16戦車、車も好きですのでそれを主にブログ書いています。

今日は又しても雨ですね。

こちらは晴れ間があまり続きませんね。

もうボチボチ梅雨に季節になりますが今年は遅め?とか。

蒸し暑くなければいいんですけどねえ。

今日は蒸し暑くはないですから過ごし易いです。。

 

連日のダメ男君ですが・・

メカ積みも終わってエンジンのリンケージも出来ました。

キャブ縦積み・・ディスクバルブのやつは下から通さないと

うまくいきませんのでちょっと面倒くさい。

 

・・で、サブマフラーの作成にボチボチ・・

カーボンパイプはΦ32mm。

こんな感じかな?

ブログ書きながら工作して進めますのでしばし中断。

右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印

 

 

工作に1時間以上掛かるので電源にコレ使います。

災害時に使えないと困りますし・・

ガソリン満タンからの使用出来る時間とか

確認しておかないとね。

現在まで使用したの3時間位かな?

燃料計がついてないので使用量が判らんのですわ。

未だ最初から無給油です。

旋盤にどれくらいの電力使ってるかも確認したんですが

意外と小食でした。

アイドリング(BATTの充電とか)で使えてますね。

MAX550wですが通常は余り消費してない様です。

それに比べて掃除機は凄まじい消費電力の様です。

発電機の通常運転からいきなり回転上がりますから

かなりの突入電力と運転時も相当な消費してますね。

家の電気やたらと高い時がある原因?は

コヤツだったか!?びっくり

R2D2モドキ・・やっぱスゲーわ!

 

チューンドパイプのテールが長いので前側凸にしました。

少し重くなりますけど気にせず進めます。

前・・バッフル板を除いてデケタ下差し

トランサムから出ますわね。

やはり21流用船体だとちょっと短い。

次はおいどの方・・また後日。

 

ではまたバイバイバイバイ