ややこしや・・ | ラジコンボートと車好きの独り言

ラジコンボートと車好きの独り言

ラジコンボート一筋50年以上、1/16戦車、車も好きですのでそれを主にブログ書いています。

この前PCの新規にWIN11導入したんですが

ショップでの引き取り時Googleの設定がうまくいかず

自分のYoutubeの管理が出来ませんでした。

・・で何とかならんのかと自分でゴソゴソしてたんですが

暗証番号の返信がどーもこーも来ませんで途中でSTOP。

他に方法は無いかと11で別のアカウントで

パスワード入れると10の方のアカウントは出るので

おかしいな?・・

11の設定時、同じパスワード入れたら

間違いになってたのですが

パスワードの間違いではないみたい。

数は少ないとはいえ

自分の動画管理が出来ないのは何ともイライラするので

仕方なく何とかならんかで又購入ショップの方へ・・ヘルププンプン

母体の10も持って行こうかと思いましたが

パスワードは間違ってないみたいでしたから11だけ持参。

ところがやり始めるとやはり11だけではどうにもならず

結局10を取りに帰る事に。

 

んで・・ショップ内でPCを一番よく知ってるであろう人と

あーだこーだ言いながら設定進めたんですが

最後の暗証番号の返信がやはりスマホに来ないという

手順通りに進まないトラブル発生・・

自分でやってる時と同じ状態に。

担当の人も原因が判らん!?・・って滝汗

電話番号も合ってるし・・普通ならSMSにすぐ来るんですが

いくら待てども音沙汰ナーシ。

通話で送って貰って何とかショップでは設定出来た様です。

ヤレヤレですが・・いや~面倒くさい作業の様でしたわ。

いよいよダメな場合は10の投稿動画は

サポートが終わるまでに消去して

11の方から新規でやろうかとも思ってました。

まあ純粋な趣味のもの?で怪しげな動画ではないし

放置でも良いですけどね。

想像ですが10の時は本人確認が無かったんでしょうね。

今は本人確認が要る場合が多いので

単純にデーターのコピーだけでは無理?

そっちの手順を踏まないと

新規11の設定はパスワードだけではアカンのかも。

結局SMSに返信が来ない原因は不明との事でした。

何ともややこしや・・の案件でした。

シロートにはちょっと手に負えん。

昔の面倒臭さとは種類が違いますが

お金が必要な部分が多くなってる気が笑い泣き

今回は初期設定での問題なので無料でした。

 

11の方がうまく動作するかは今夜繋いで確認してみます。

 

右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印

 

今日は上記のPCの方で忙しかったので

RCボートの方はほぼお休みでネタは有りません。

着弾物のみ。

アルミロー付けのフラックスと海外製ロープロのサーボ2個。

肝心のアルミロー棒が未だですね。

サーボは海外製の中ではこれがコスパが良い様に思えて

今回も入手しました。

 

寄せ集めのお船に積んだヤツと同じ物になります。

音も静かだしガチャツキも気にならない程度。

まあ国産のスムーズさには及びませんが

自分の腕の方が鈍いので丁度良いかと笑い泣き

 

ではまたパーパー