行きたいけど? | ラジコンボートと車好きの独り言

ラジコンボートと車好きの独り言

ラジコンボート一筋50年以上、1/16戦車、車も好きですのでそれを主にブログ書いています。

こちらは晴れたり雨降ったりせわしない毎日ですが

今日は朝方曇りのち晴れですね。

明日は仲間から川の方へ行く予定になってますので

準備もしておきましょう。

持参するのは前回持参してたコレ下差しとあと何かもう一つ。

先日デケタ寄せ集め艇は今回はパスします下差し

他にやっておきたいお船も幾つか有るので

その内のどれか決めます。

 

しばらくPCの設定ぼ方でバタバタしていたので

コレと言ったネタもないですが

ワイヤーブラケットの小細工をちょこっとしてました。

注文していたアルミロー付けの棒が来ましたが・・

準備が未だ足りませんのでその間に何か。

カーボンのやつもちょいと・・

Φ12mmのカーボンパイプと3mm厚の板の組み合わせ。

この時点でちょっと間違ってましたけどね。

クロスに24時間エポキス樹脂を塗りたくって硬化するまで放置。

今朝硬化してましたので要らない部分をカット・・

上画像の板よりパイプの長い分は不要になりました笑い泣き

 

板厚は4mm設定でおおよそいい塩梅でした。

カーボン板は3mmですが貼り付けたクロスの厚みが

硬化してからいくらになるかよく判りませんからね‥

今回は偶然?カモニヤリ

上の画像の様に内径部には樹脂が入り込んでいますので

内径仕上げは調整式ストレートリーマーで。

少しずつ大きくして少しきつい目位に

ベアリングの外径に合わせました。

使ったベアリングは注文間違いのニードル・・笑い泣き

多分これが最後かな?ようやく使い切れました。

抜け止めしないとコロが外れますから中にストッパー入れました。

整形は少し大きめに粗削りしておきました。

使う船体に合わせますのでこのままおおよそで放置ですね。

前のベアリングは多分メタルにするかと。

後ろのベアリングを入れて取り敢えずオシマイ。

アチコチバリが出てるので仕上げはお船に取り付ける時ですね。

 

 

この日曜はタイトラの計測会?が有るらしいので

都合がつけば見学に行ってみようかと。

朝が苦手なので早朝はボケーですので起きてから

少し経たないとダメですからボチボチ‥と言う事になりますが。

鬱の後遺症か睡眠に入ると意味もなく不安感が有って

朝の起き掛けはなんもやる気がない‥と言うのが現状ですね。

前夜に明日はこれしようとか何処か行こうとか・・

計画立てても朝になると全然その気失せてる‥みたいなショボーン

ただ永い事会場の方にも行ってませんし

行ける間に行かないともう先もあんま無いですしね。

最後に池に行ったのはもう何年も前になりますが・・

その帰りに膝がえらく痛み出して以後サッパリご無沙汰です。

長距離で又膝の痛みが出るとしんどいので

往復250km程がどうか・・になります。

仕事やめて膝が問題無かった時は

1日で往復休みなしの1000km走ったりしましたが

今はとてもじゃないですが無理ですね。

 

仲間とはまだ相談してませんが仕事やってますから

取りあえずは一人で‥と言う事に。

多分昔からの顔ぶれがそのまま移行してると思いますけど

お元気なお顔が伺えれば幸いです。

お天気は自分の見てるサイトでは曇りかな?

波が無ければ良いんですけどね。

甲高いエンジン音を聞けば元気にもなる?

当日の朝起きてからの気分次第ってのが本音ですけどね爆  笑

 

ではまたパーパー