雨ですな・・ | ラジコンボートと車好きの独り言

ラジコンボートと車好きの独り言

ラジコンボート一筋50年以上、1/16戦車、車も好きですのでそれを主にブログ書いています。

晴れの日が少し続きましたが風が強くて

川には行けませんでしたね。

お天気がいいのでおおよそ車で走ってました。

R35GT-R、R33GT-R、CP9Aと日替わりで・・

それぞれ平均100km程度の距離ですね。

雨降りは乗らない愛車達のご機嫌伺いで・・

どれも快調で何より照れ

雨降ってるとはアクセル踏めないし危ないですから

トロトロ走っても面白くもないですしね。

車の少ない日と時間帯を狙いましてまあまあ楽しめました。

昨日は奥さんと買い物・・土曜日と言う事もあり

えらく混んでまして昨日走らなくてヨカッタ!爆  笑

 

 

RCボートの方はおおよそお休み状態でした。

細かなゴソゴソはしてましたけどね。

寄せ集めのお船が走行出来る状態まで出来たので

予備パーツとしてワイヤーブラケットを製作中。

3Dプリンター製のやつは耐久性がないので

交換する予定ですからアルミにて準備中。

素材は昔の〇BCホビーのシャフト軸受け・・でしたか?

頂き物ですが使う予定がないのでこれ流用しました。

プラの物とほぼ同じ寸法ですしね。

前はメタル、後ろはニードルベアリングで

3Dプリンター製のと同じ組み合わせ。

アルミロー付けしますので

〇ゾンにロー棒とフラックスを注文してますが

まだ来てませんね。

ロー付けすると歪むのでカーボンにしようかと思いましたが

手持ちの使い道のないモノを利用ですのでこれ使いました。

 

もうボチボチ梅雨に入りそうな気配もありますね。

しばらく続いた風邪もほぼ治った様です。

結局3週間程度続きましたが

症状の割に熱が平熱なのは初めてでしたね。

その間風邪とは別の症状が重なってましてなんやコレ?

みたいな時もありました。

出先で市販の風邪薬飲んだ次の朝から

急におしっこが全く出なくなりましてね滝汗

注意書きに排尿不良になるとも記載有りましたが

これはちょっと違うんじゃ??

兎に角おしっこの量も凄まじく少ないし・・頻尿でもない。

丁度連休中でしたから休日対応の病院で診察して貰い

結石でもなく前立腺の影響でも無い様な・・で

抗生剤貰って3日位で治りました。

腎臓の方じゃないよね?とかやや不安は有りましたわ。

 

まあ高齢になると予期せぬ病が発症するので要注意ですわショボーン

 

ではまたバイバイバイバイ