寄せ集めデケタ | ラジコンボートと車好きの独り言

ラジコンボートと車好きの独り言

ラジコンボート一筋50年以上、1/16戦車、車も好きですのでそれを主にブログ書いています。

今日は雨ですね。

今年は本当にお天気がコロコロよく変わりますね。

好天が続くのが短くて

外出のタイミングを計るのが難しいです。

しばらく愚図ついたお天気が続くらしいので憂鬱ですわ。

風邪の方はだいぶ良くなった様で咳と痰は時折出ますが

軽症になってます。

 

寄せ集めのお船の方は概ね・・95%位でけてます。

小物の取り付けとメカ積みが終わりましたので

今日一気に仕上げまで。

この船体高さが低いのでフタバのサーボが縦に入りませんので

エンコンは横積み・ラダーはロープロにしています。

NICDバッテリーも丁度縦に入らず‥.かといって

横は到底入りませんから斜めですわプンプン

手持ちの物で‥と言うのも制限が有ってやり辛い部分もあり。

 

ターンフィンは小さ過ぎるのでやっぱ作りました。

折り曲げ角度は叩いてシバイて・・こんなもんやろ!です。

スポンソンバーは予定通り前カーボン

後ろは角度調整出来る様にSUSパイプにしています。

実際左右のスポンソンが違うので角度が違いますし

左右の迎角も3度台と緩かったので

いつもよりきつめの4度台後半に合わせています。

 

と言う事で・・デケやした照れ

メカはfutabaのT-6にしました。

受信器はフタバ互換品が残ってましたので使用。

ちょっとラダーのフェールセーフの設定がおかしいのですが

エンコンは出来ましたのでこのままで。

取水冷却水、プレッシャーの配管も終了。

パイプはABCの40用でいくことに。

ノーマル新品が有ったので装着。

このパイプは昔OPS21のサイド排気で

とてもいいマッチングしてたので今回もいけるやろ!?です。

テスト的なモノは船体の調整が済んでからがいいのでね。

 

これで次から走行可能になりましたので近いうちに・・

 

右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印

 

今朝のPC凄まじく遅かったですよ滝汗

更新プログラムの時期ですが・・とにかく遅いので

ブログの途中でダウンロードしました。

何時もはPC切る時に更新してシャットダウンにしていますが

ブログの入力が一々止まるので

ダウンロードしながらやりました。

 

ダウンロード表示上は0%でも

なんか段々早くなってました・・ウインク

特別速くなくてもいいんですが

一々入力、変換が止まるのは困りますから。

特にこのブログは影響が大きいように思います。

ダウンロード後一度再起動して完了。

 

SSDではなく古いHDDなので遅いのは承知の上ですが

編集で一々止まるのは困りますからね。

 

ではまたパーパー