納税と寄せ集めの続き | ラジコンボートと車好きの独り言

ラジコンボートと車好きの独り言

ラジコンボート一筋50年以上、1/16戦車、車も好きですのでそれを主にブログ書いています。

今日は雨ですね。

こちらはそれ程ではないですが大雨のところもあるようですね。

 

毎年5月は何かとモノ入りの季節でもあります。

今年は車検が1台しかなのでその点予算的には楽なんですが

スマホの入れ替えも有ったりで

それなりに費用は掛かってますね。

 

。。で例年通りの自動車税・・

R35、BCNR33、CP9A・・と乗用車関連がまとめて・・

オマケに17年以上経過が2台有るので

割りマシマシとなっておりまする笑い泣き

高額納税者?と思うんですがねえ・・

郵便局支払でしたので受け付け嬢は有難うございました‥

笑顔で言ってくれましたのでしゃーないな・・みたいな爆  笑

振込だとなーんも返答無いしね。

どうしても比較するスマホの維持経費に比べれば

大した事ないのでまあええわ・・です。

 

右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印

 

RCボートの方は寄せ集めのお船の続きです。

エンジンマウントの取り付けと

スタンチューブ、ワイヤー、ブラケットの仮止め。

兎に角極力新規製作はせず有るものを使いました。

エンジンはとりあえずの位置決めだけ・・

スタンチューブは入れ替えています。

TMちゃんS字にしてあるのでUへの変更。

ブラケットは3Dプリンター製のプラ・・強度に劣るので

いずれは交換しますが取り敢えず取り付けました。

前リン青銅・・後ろはニードルの組み合わせ。

ラダーASSYも失敗作を組んだのがあるので

これを使います。

ターンフィンは適当なものが無いので

EP用の小ぶりなやつつけときました。

一通りの補機類はデケやした

後はメカ積みと配管すれば完了。

色はとりあえずこのままでいきます。

走行まで時間があればナニカするかも?

 

 

別案件・・

以前から四角のワイヤーが使えないかと思ってまして

入手してみました。

エンジンにスラストかけないのでいいかなと思ったりして。

4つ割りのチャックなら溝に山を入れれば

滑らない限りは使えそうな気がしますが・・

シャフトは付いてないので

ロー付けしないといけませんけどね。

 

TRKさんがやめたのでその分なにかしないと・・と

思ってましたが◯ッキーさんがやり始めたらしいので

絶対的に必要ではなくなりましたけどね。

 

ではまたパーパー