連休も終わりましたね。
朝と昼間の気温差がまだ有る様で今朝も結構冷えた様な?
エアコン使用しましたわ。
まあ乾燥しているので着過ごし易いのは良いんですが
今回の風邪が中々収まりませんですよ。
奥さんも治っておらず昨日も呼吸器科に行ったらしいのですが
大混雑だったらしい
流行りと言えばそうなんでしょけどこういうものは
流行らないで欲しいですね。
うちのネコっちが出待ちしておりますな。
多分朝ごはんの要求でしょうね。
この子はこちらが対応するまでずーっと待ってる
ガマンつよつよです。
こっちが1時間位忘れても待ってる時ありましたね。
近くに飛んでくる野鳥を・・ど・れ・に・しよーかな?
みたいな雰囲気ですね。
このところ雨やら強風やらで川の方はサッパリご無沙汰です。
風邪ひいてるので養生には良いかも知れませんけどね。
先日からゴソゴソやってるマフラーネタでも。
ABCの40用チューンドサイレンサーを
後ろの部分切り取ってサブマフラー付けて21で使ってました。
パンチングパイプは前後2本にしました。
画像は前だけ。
今回元に戻すみたいな形になりましたが
消音効果の向上を追加しています。
デケタ!
ロー付けは無しです。
固定は圧入と接着用耐熱シリコンとエポキシとネジ止め。
重量が気になりますがロー付けの難易度を考えたら
失敗しないのでヨシとしませう!
前から後ろまでの穴の位置ずれは・・4つの穴・・
ソコソコ合ってる様です。
穴位置はずらせた方が消音になるかもしれませんが
どーも身分的にイマイチしっくりこないので
合ってるほうが良いです。
他のサブマフラー付きと長さの比較。
2cm程度は短いです。
重量がねえ・・100g超えました。
接着剤使うとどうしても重くなりますからね。
付属品付きのサブサイレンサーの方より30g重たいです。
本来はカーボンパイプ1本でスッキリさせた方が良いですが
捨てるのも勿体ないしリサイクルさせたいのでこうなりました。
後は消音効果とエンジンとのマッチングですね。
21か40か?未定。
ではまた