マフラーでけた | ラジコンボートと車好きの独り言

ラジコンボートと車好きの独り言

ラジコンボート一筋50年以上、1/16戦車、車も好きですのでそれを主にブログ書いています。

連休も終わりましたね。

朝と昼間の気温差がまだ有る様で今朝も結構冷えた様な?

エアコン使用しましたわ。

まあ乾燥しているので着過ごし易いのは良いんですが

今回の風邪が中々収まりませんですよ。

奥さんも治っておらず昨日も呼吸器科に行ったらしいのですが

大混雑だったらしいプンプン

流行りと言えばそうなんでしょけどこういうものは

流行らないで欲しいですね。

 

うちのネコっちが出待ちしておりますな。

多分朝ごはんの要求でしょうね。

この子はこちらが対応するまでずーっと待ってる

ガマンつよつよです。

こっちが1時間位忘れても待ってる時ありましたね。

近くに飛んでくる野鳥を・・ど・れ・に・しよーかな?

みたいな雰囲気ですね。

 

このところ雨やら強風やらで川の方はサッパリご無沙汰です。

風邪ひいてるので養生には良いかも知れませんけどね。

先日からゴソゴソやってるマフラーネタでも。

ABCの40用チューンドサイレンサーを

後ろの部分切り取ってサブマフラー付けて21で使ってました。

パンチングパイプは前後2本にしました。

画像は前だけ。

今回元に戻すみたいな形になりましたが

消音効果の向上を追加しています。

 

デケタ!

ロー付けは無しです。

固定は圧入と接着用耐熱シリコンとエポキシとネジ止め。

重量が気になりますがロー付けの難易度を考えたら

失敗しないのでヨシとしませう!爆  笑

前から後ろまでの穴の位置ずれは・・4つの穴・・

ソコソコ合ってる様です。

穴位置はずらせた方が消音になるかもしれませんが

どーも身分的にイマイチしっくりこないので

合ってるほうが良いです。

他のサブマフラー付きと長さの比較。

2cm程度は短いです。

重量がねえ・・100g超えました。

接着剤使うとどうしても重くなりますからね。

付属品付きのサブサイレンサーの方より30g重たいです。

 

本来はカーボンパイプ1本でスッキリさせた方が良いですが

捨てるのも勿体ないしリサイクルさせたいのでこうなりました。

 

後は消音効果とエンジンとのマッチングですね。

21か40か?未定。

 

ではまたパーパー