独り言とRCボートイロイロ | ラジコンボートと車好きの独り言

ラジコンボートと車好きの独り言

ラジコンボート一筋50年以上、1/16戦車、車も好きですのでそれを主にブログ書いています。

今日は晴れですね。

いいお天気です。

 

昨日は雨でしたね・・そしてやや寒かった様な?

雨になると時折なる体調不良。

若い時からの持病からなります。

昨日は首でしたね・・その言う寝違ったみたいになるヤツ。

右半分の頭、顏、肩に痛みが出ますね。

昨日中に治ったのでよかった!

 

先日PCを10から11にしてきました。

機械自体はNECですね・・これまでがマウス。

初期の頃は息子に頼んでキット物?を調達しましたが

やたら具合が悪く導入初日からメモリートラブルが出たり

PSの不具合とか続きましたので国産メーカーに絞りました。

それ以後はXPから10までサポート終了するまでは

困る様なトラブルが一切ないので今のショップで続けています。

おおよそのデーターは移行出来てますので

取引先のログイン処理だけをしています。

今朝はポイントインカムとか言うサイトのポイント還元しました。

残っているポイントが2万(2千円相当)程度残ってました。

交換先は〇ゾンにしました・・ここが一番効率がいいみたい。

 

今ポイントサービスが激戦?みたいですね。

ここは数年前から利用してますが

アッシが関係あるのは楽天だけになりましたね。

以前はヤフーも有りましたが・・なくなってましたえー

知らんかった!

どうりで最近ヤフーで買い物しても

ポイントの付加が無いなーと思ってましたわ。

キャッシュレス始まった頃はポイント還元良かったのに

今はアチコチポイントの獲得数値が少なくなってるし

大分ケチケチになってますね。

Vポイントがどうこう言うてますがどーなんでしょ?

兎に角、物買わなければ用はないですが。

 

現状困ったのが

ペイペイのアプリの更新が出来なくなるんですよ。

アッシ、スマホデビューしたのが4,5年前?

それ自体必要が無かったので3G終了までガラケーでしたから

かなり遅かったんですよ。

・・でauでタダで貰ったこの機種ペイペイの更新しようとしたら

何と出来んのですわ!・・5月7日までで終了とな!?

もしかして機種替えせんとアカンのかも?

昨日降雨量の注意報来てましたね。

モニターの汚れが気になる・・小細工の途中で触ると

何時もベタベタになります滝汗

アッシ、スマホではネット余りしませんから

壊れてもないのに機種交換て勿体ないよね!

まあペイペイでキャッシュレス使わなければ良いだけですが。

あとその他のアプリも幾つか更新できない模様。

少し小さいスマホなので文字も見にくいので

5年使ったらもうええか?とも思わないと仕方ないのかもね。

通信費ホンマにおぜぜの掛かる様に出來てまんな。

これを便利と言うのか?

趣味なら問題無いですが通信に不可欠なものとすれば

コスパええんかなあ??

依存症みたいなのは良くない気がしますけどね。

スマホ余り使わないアッシにはよー判らんですわ

 

右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印

先日のRCボート走行でのアクシデント?

Youtube 動画です。

 

 

タマにある、あ~!の場面。

メカトラではないので良かったですよ。

 

右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印

 

昨日雨だったので時間つぶしにマフラーをゴソゴソ。

アッシ、パイプとサブマフラーを接着して使わないので

チューンドサイレンサータイプの方が都合良いんですよ。

カタマランもサブマフラー無くした時に

チューンドサイレンサータイプにして音も静かでしたから

21の方も同じ中身で作ってみました。

カーボンパイプがちょっと長めに要りますが。

カーボンとアルミのごちゃ混ぜで。。

雰囲気はこんな具合で

 

 

 

ではまたパーパー