ムーヴ L601S エンジンオイル交換 | ラジコンボートと車好きの独り言

ラジコンボートと車好きの独り言

ラジコンボート一筋50年以上、1/16戦車、車も好きですのでそれを主にブログ書いています。

今日もいいお天気ですね。

風が結構吹いているので暑くもなくて良いです。

 

昨日はサンバーの下回りのゴソゴソやりました。

上向きでの作業でしたから

体のあちこちが痛くなるかと思いましたが

やや痛い所は有りますが

意外と軽傷?・・なりませんでしたよニヤリ

もっと後で出てくるかもしれませんけどね。

 

今日はRCボートが延期になりましたので

午前中にムーヴのエンジンオイル交換をしておきました。

上抜きで。

前回の交換から3000km程走りました。

丁度良い時期ですね。

おいるは今回から初めての極?とか言うやつです。

5w-40

一緒にSOD1という添加材も・・10%程度。

これは前回も入れますので継続ですね。

エンジンは快調ですがヘッド付近から漏れありますね。

ヘッドカバーからでしょうね・・

全体が薄黒く汚れてましたのでクリーニングしておきました。

ちーとは綺麗になった模様ニヤリ

タービンからも漏れてるようなそうでない様な・・

一度ブローしてから7万km走ってますのでボチボチかな?

兎に角もうしばらくは壊れないでね!

 

この車も来年の2月位に車検になるので

ヤリスの具合によりどーしよーかなー?

ですが多分もう一回車検取らないといけないみたいね。

 

ついでにBATTの容量チェックも。

おおよそ7年近くなりました。

この車は結構乗るので充電は滅多にしません。

オルタネータの発電が正常かも判断できますので

この際確認。

フル充電して容量見ましたら90%でしたので

BATTもオルタも正常みたいデス。

 

 

 

この後お昼食べたらちょっと出かけます。

 

ではまたパーパー