暑い!とサンバートラック | ラジコンボートと車好きの独り言

ラジコンボートと車好きの独り言

ラジコンボート一筋50年以上、1/16戦車、車も好きですのでそれを主にブログ書いています。

今日は昨日の雨も上がり朝から晴れてましたが

えらく蒸し暑い朝になってました。

なので朝から除湿の為エアコン点けました。

もうちょっと気温差が少ないと

良いんですけどね滝汗

今日はかなり暑い日になりそうな?

 

お天気がいいのでサンバーの下回りの点検しました。

この車錆易いので定期的に防錆処理しないといけません。

 

チョロッと点検してみて・・

ボチボチサビ出てますね。

見る度に何処かには出てる様です。

 

ここもね・・えー

前タイヤからの飛び石が直接当たったりしますし

どうしても錆易い所ですね。

取り敢えずさっとペーパーで擦って

下処理でソメQの防錆剤塗っておきました。

出来れば同色で塗っておきたいですが・・また後日かな?

その他の部分は黒のところと

透明タイプの物と両方使いました。

ラダーフレームの内部にブシュットな!

ここも水分が残る所らしいのでね。

アチコチ目立つ場所は処理しまして

錆びてない部分はクリーニングしておきました。

外側もそうですが

見えない部分もより綺麗な方がええよねニヤリ

兎に角、汚れより錆びだけは極力なくしたいのですよ。

 

下に潜ってゴソゴソするのは日頃使わない筋肉使うので

多分明日はアチコチ痛むんでしょうね笑い泣き

 

 

 

 

仲間からの連絡で明日の走行予定は延期にしたそうな。

4/2だったかな?

今時は風が強いのでね当日にならないと判らないね。

 

ではまたパーパー