水冷ヘッドと変な夢? | ラジコンボートと車好きの独り言

ラジコンボートと車好きの独り言

ラジコンボート一筋50年以上、1/16戦車、車も好きですのでそれを主にブログ書いています。

 

昨日に続いて今日も雨ですね。

 

昨日は午前中雨でしたので川には行かず予定変更。

OS21VZの水冷ヘッド作る準備をしてありましたので

ササッと作りました。

 

外側の造形?したら突き切ります。

形状はオーソドックスな平ベタなものです。

Φ39mmからΦ13mmまでは刃が届きませんので

途中で残したまま後はのこで切り落としました。

 

 

ノコで切り落としたら水路を残した形で裏側の加工を・・

 

 

仮組してネジ穴位置の確認・・OK

 

 

 

 

次に水路とニップル作っておきます。

水路もフツーの一周で・・

NOVAみたいに凸凹削った方が軽くなりますかが

リガー用なのでそんなに水量要りませんからね。

軽量化だけなら捨て穴幾つか開けたら出来ますが

面倒くさいのでしません爆  笑

 

 

取り敢えずデケやした照れ

 

 

漏れがないかを確認したら完了です。

 

端切れ有るので後でもういっちょ作っときますか!

 

 

右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印

 

今朝は寝坊しました。

起きたのが9時過ぎでしたわ。

変な夢見てる時は寝過ごしてますね。

楽しい夢はほぼ見た事無いです。

何かに追っかけられて逃げてるとか

子供の頃は反り返った崖から落ちる・・とかが

かなり多かったですねプンプン

 

 

崖の上に人はいませんがだいたいこんな感じで

目が覚める・・ですね。

 

今朝の夢は最初はスケールの戦車だったのに

途中から戦艦?二隻(船名は不明)に変わったのを

何処かの展示会に持ち込んであったのが

盗難に遭ってしまった‥と言うお話?でした。

探しても見つからず・・ウロウロ。

その後は同じ展示会場で

見知らぬ40歳位の女性の手助けをする?・・とか

辻褄の合わない内容が続いて

早朝に一度目が覚めた・・でした。

 

そうそう・・盗難品探してる途中で

何故かソフバンの孫正義氏が出てきましたねえー

どうせならぢーさんより

綺麗なおねーさんの方が良いんですが・・

滅多にないですわ・・!

 

仕事やめてからはよく眠れるようになったので

夜の11時前位には寝てるようです。

目が覚めるのは早いんですが

変な時間に目が覚めると二度寝で寝過ごしますね。

 

夢って起きたら殆ど覚えてないんですが

今回のは結構記憶に残ってます。

 

覚えてたら時々記載してみます照れ

 

 

 

 

ではまた。。パーパー