今日も寒い・・とRCボートイロイロ | ラジコンボートと車好きの独り言

ラジコンボートと車好きの独り言

ラジコンボート一筋50年以上、1/16戦車、車も好きですのでそれを主にブログ書いています。

今日は晴れるかな?・・

でしたが午前中は日もあまり射さずサブいですわ。

 

昨日も終日雨でしたから気温も上がらず尚寒く感じました。

 

何かに集中していれば余り気温も気になりませんが

冬の雨は気分的にサブくて暗いですわ!ショボーン

 

 

ヤフオクでの落札した物が届きました。

OSのノーマルプラグ。

プラグも1コインではとても買えない時代になりましたから

何でも使わないといけませんキョロキョロ

今回のは当時の販売価格程度でした。

 

エンジンもそれ相応に調整すれば使えるはずですからね。

 

 

KBのプラグは良いんですがとてもじゃないですが

お高くてもう消耗品の域を超えた様な?

お気軽にプツプツ切られません。

ボートには厳しいですね笑い泣き

手持ちにはいくらかありますけど・・

ターボプラグに統一も考えましたが

そちらも値上がってますからやや方向転換。

 

 

左矢印左矢印左矢印左矢印左矢印左矢印左矢印左矢印左矢印左矢印左矢印左矢印

 

 

昨日のOS21VZの水冷ヘッドの残り端材で

もう一つ造りました。

OS21XZの分・・絵面が昨日と同じですねニヒヒ

 

 

作る時は一気にやった方が工具とかのセットが楽だし

段取りも変えなくていいのでスムーズに進みます。

 

左矢印左矢印左矢印左矢印左矢印左矢印左矢印左矢印左矢印左矢印

 

21カタマランの方も少しゴソゴソ。

コーナリング向上にターンフィン設置。

曲がれない事もないですけどスムーズではないですから。

40の方で改善できましたので・・ヤナギの下にもう一匹?

 

 

 

補強が入ってるかどうかが不明なので

製作者の仲間に聞きましたが・・覚えとらん!とな滝汗

 

 

まあええか・・で強引に取り付け。

まあユルユルではなさそうなのでいけそうな??

 

3Pリガーと違って余り引き込む力が強いと

コーナリング中に沈んでしまうので1段曲げで。

出刃はこれ位で。

 

 

今日も少し気温が上がればテストするヤツでも持って・・

でしたが風も強いし寒いしでヤメ。

 

仲間からの連絡では来週の火曜日・・との事。

 

風予報だけはほぼ合わないので現場に行ってみないと

判りませんね・・向きにもよりますし。

 

 

ではまた・・パーパーパー