7月13日のイロイロ | ラジコンボートと車好きの独り言

ラジコンボートと車好きの独り言

ラジコンボート一筋50年以上、1/16戦車、車も好きですのでそれを主にブログ書いています。

今日は午前中晴れ・・午後曇り・・やや暑い・・ってとこでしょうか!

昨日のような急な大雨は無い様な気もしますが・・

安心はできませんね。

 

雨と雷・・まるで夏休みの夕立の様な感じでした。

 

右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印

 

仲間が入手したタイトラモノ・・

パーツ製作の為、今うちにあります。

 

 

とりあえず作るのはワイヤーブラケット。

4mm仕様です。

 

アッシ4mm軸のは僅かしか作ってないので

手持ちにもなくベアリングも注文しないと有りません。

 

・・でベアリングは到着しました。

例によってニードルベアリング使います。

 

 

アルミ材は適材がなく、発注はしてますが

まだ来ておりませんので

製作はまだ2,3日後からですかね。

 

小物はドライブドグも・・要りますね。

 

エンジンマウントは○RKのモノ用とかですので

そちらは本人に買って貰いましょう。

 

左矢印左矢印左矢印左矢印左矢印左矢印左矢印左矢印左矢印左矢印左矢印

 

アッシの方は・・

91リガーのメカブタ切り出し・・

今日の午前中に買い出しに行ってきましたニヤリ

 

アクリル板で・・いつもは1mm塩ビのスモークですが

甲板の厚みが3mm材なのでアクリルにしました。

2mmの蛍光グリーン?

 

 

アッシ余り重量的配慮はいつもしてません。

 

メカブタも1mmの塩ビに比べれば

今度の2mmアクリルはやや重いですけど

 

もーまんたい!?です爆  笑

 

右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印

 

明日はミカンの木に消毒です。

動噴の準備・・プライミングして吐出確認。

ここんとこ2回程吸い込みが悪くやや手こずりましたので

前日に確認です。

 

 

一応対策もしましたので今回は問題なくいけましたよ!照れ

 

200V動力・・もう100vにしたいですね。

200Vは今の契約だと使っても使わなくても

5百円/月要りますのでやや不経済。

他に200V使ってるのはアーク溶接機もありますが

滅多に使わないのでどうしようかなと思案中です。

 

天候が非常に不安定なので決めかねてます。

最低1日は雨降らない時にやらんといかんのですがね。

 

さて・・明日晴れるかな?