大雨、雷・・停電。 | ラジコンボートと車好きの独り言

ラジコンボートと車好きの独り言

ラジコンボート一筋50年以上、1/16戦車、車も好きですのでそれを主にブログ書いています。

今日はややこしいお天気です。

午前中は降りそうで降らない・・

スマホの大雨注意報は80ミリ/hとか!?

降るんでしょうかね?

 

左矢印左矢印左矢印左矢印左矢印左矢印左矢印左矢印左矢印

 

今朝は少し早く起きました。

 

ちょっと早いですが簡単に朝食?

奥さんまだ寝てましたからね・・

 

コレ・・軽く胃袋に入れておきましたニヤリ

 

 

右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印

 

午前中にシャイニングkさん所に行きまして

最近のR,CボートのDVD渡してきました。

 

お昼前に帰宅してから雨がポツポツ・・その後

雷もスゲー音で鳴り出して大降りになりました。

まるで夕立の雰囲気でしたわ!滝汗

 

 

右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印

 

 

R/Cボートのパーツが少なくなって久しいですが

エンジンのボート用キャブも

○オクでは結構な落札額ですね。

 

特にキャブはお高い物の一つの様ですプンプン

それなりに手持ちはありますが

使い古しの物が多いので

少しメンテしておきましょう。

 

なにがしかのメンテを要するボート用のスロットル。

 

 

 

使えるかどうかは判りませんが形にはしておきたい物。

 

○オクで落札したものにオマケで頂いたものが一つ。

OMCのものですかね。

内径8m差込部12mm・・昔のOS用でしょうか?

 

ローターがしっかりと固着していまして熱しても

ナカナカ取れなかったので反対側から強引に叩いて

抜き取りました。

 

灯油にしばらく浸けておきました。

 

 

付着物が取れたら組み立ててみます。

 

スプレーバーのOリング交換。

手持ちのもので合いましたので良かったです。

外した物はカチカチですね滝汗

 

 

洗浄して磨いて・・レバーは折れてましたので

他の物から流用。

 

 

スロー絞りは付いてますが吹いた感じでは

スローでもスカスカしてますがな!爆  笑

 

 

右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印

 

 

91リガーもほぼ組み付けでけやした!

 

 

細かい物や修正は残ってますがほぼデケタ感。

 

 

せっかく出かけたのに・・

メカブタのプラ板買ってくるの忘れてましたね。

 

後はカウルを載せようかとも思ってますので

まだしばしゴソゴソします。

 

 

左矢印左矢印左矢印左矢印左矢印左矢印左矢印左矢印左矢印左矢印左矢印左矢印左矢印

 

 

コレ編集中に雷がゴロッと鳴った途端停電しましたわ!チーン

 

それも2回も・・プンプン

 

山間部のせいか僅かに鳴るだけでも直ぐに停電します。

よく落ちますし・・うちは2度落ちまして・・

P,C二回逝ってしまいましたよ。

家財保険で買い替えましたがね・・笑い泣き

 

今午後2時半・・

さっきまでの雨と雷はすっかり収まりました。

午後の雨は涼しくてええですわ!

 

洪水にならない程度の雨量で良かったですよキョロキョロ