MONOCHROME LABORATORY 研究日誌

2005年~2011年3月までの記事は、週末起業・副業について考えていた頃の話です。

特に、古物商許可証を取得したいと考えている人は、『起業・副業』のテーマを参照下さい。


2008年夏~2011年3月までの記事は、色々なストレスとプレッシャーから精神崩壊を起こし、

心療内科で「うつ病」の診断を受けた後に、気持ちのアップダウンと戦いながら、

本業を退職するまで(自称『暗黒時代』)の話です。


2011年3月以降は、フリーランスになってからの奮闘記、

2014年4月以降は、再就職後の趣味雑記となっております。




大泉さん大泉 洋さん(リーダーシゲTEAM NACS安田さん音尾さん)』や

藤やんうれしー水曜どうでしょう大泉校長くそ坊主』のネタ、


ロボット』(特に『ガンダム』)ネタを中心に書き綴っております。


スポーツも大好きで、ヨコノリ系(スノーボード、SK8、Ripstik)と、サッカーネタが中心です。


コレクション品や、『プレゼント懸賞 当選品プレゼント』についても紹介しています。


多趣味なので、色々な人と何かしらの趣味が、引っかかるかもしれません。


皆さんからのメッセージやコメント、ペタ大歓迎です。




Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

チチカエル

来月帰還します。
それに伴い色々動き出します!
しばらく放置のココも復帰しますので、少々お待ちを!
新元号になったら、モノラボ完全復活させます!!!

8年越しの・・・

明日の今頃は・・・空の上。
8年越しの念願が、ついに叶う・・・

トライエイジ ネットワーク対戦ランクイン!

夏から始めたトライエイジ

大人の財力と、週末ド深夜のやりこみを続け、ようやくレベル100オーバーの系統をいくつも作ることが出来ました。(最上位の機体は、LV180)

この冬から本格参戦を始めたネットワーク対戦も、エリア別でトップ10にランクインし、どハマリしてます。

 

それにしても、使えるレアカードの出現率低すぎ。

やたら(使えない)Pレアの数ばかり増やされても出現率が変わらなければ、実質人気のPレアカード出現率が低下するだけ・・・

 

コモンカードが大量に増える一方で・・・

トライエイジ始めました

気にはなってたけど、やらずにいたアーケードゲーム「ガンダムトライエイジ」

ここまで、やらなかったんだから、今から始めてもなぁ・・・と、思いつつ、某リサイクルショップでお好みのMSカードを買ってみたが最後・・・あれよあれよとハマる結果に。

最初は、ICカードを常時売ってる場所が見つからず、なかなか手に入らないからやりたくても出来なかったんだけど、ようやく手に入れることが出来、いざ出陣!

初めての出撃は、以下の小隊でした。


MS1:FAユニコーンガンダム(デストロイモード)・・・B7-008(P)
PL1:バナージリンクス(AT3)・・・Z4-056(P)

MS2:G-セルフ(トリッキーパック)・・・BG2-035(P)
PL2:ベルリ・ゼナム(DF3)・・・BG5-061(M)

MS3:アリオスガンダム・・・BG6-068(CP)
PL3:アレルヤ・ハプティズム(AT3)・・・BG6-072(CP)


まぁ、中古で15枚程度購入していたので、必然的にPレアカードが最初から手元にあるわけで・・・

初陣からSSレベルの小隊で出撃でした。

ま、当然初陣は勝利で飾り、しばらく連勝街道で、初陣の小隊を使い続けてましたが、ついに出ましたPレアカード!!

欲しかったウィングガンダムゼロ(EW版)・・・TK4-020(P)

鉄血の5弾稼働中でありながら、なぜか筐体にセットされていたのは鉄血の4弾だったので、始めたばかりの俺にとっては、古いシリーズのレアカードをゲットでき、ラッキーでした。

アリオスと選手交代で、MSは全てPカードの状態に。

ここからしばらく、レベル上げの日々が続き、勝ったり負けたりを続けて、その中でPレアや、SECレアカードも何枚か手に入れることが出来、いろんなお店を回って古い弾のカードをセットしている店を見つけては、古い弾のPレアをゲットしたりと、充実したトライエイジ活動を続けておりました。

最近になってようやく、アビリティーやらパイロットスキルやらの特徴を把握し始め、パイロットスキル重視の起用をしています。

現在のメイン小隊構成は以下の陣容です。


MS1:ビルドMSカード(バルバトス超火力)
PL1:バナージ・リンクス(AT3&毎回クリティカル)・・・TK5-047(P)

MS2:ストライクフリーダムガンダム・・・TK2-024(P)
PL2:キラ・ヤマト(SP3&単機で毎回バースト封じ)・・・TK2-055(P)

MS3:アストレイ ゴールドフレーム 天ミナ・・・TK2-074(SEC)
PL3:ミリアルド・ピースクラフト(単機で毎回相手防御力0)・・・TK4-058(P)


育成中のMS
Ξガンダム・・・TK6-(RESEC)
ウィングガンダムゼロ(EW版)

Creator x Creator KUZAN

新ブランド「Creator × Creator」の第1弾 kuzan です。

このフィギュアを芸術的に撮影するには・・・、どうしたらいいのかな?


cxc_kuzan


せっかくこういうブランドを立ち上げたのなら、
ドラマティックショウケースみたいにフォトコンテスト開催すればいいのに・・・と、思う今日この頃。

それにしても、スペシャルカラーのアソートが、レアすぎる件が話題になってますね。

私がいつも立ち寄る店にも、入荷はしたらしいが、即捕獲されたらしく、
パッケージを拝む事すらできませんでした。

かと思えば、ディスプレイ用にスペシャルカラーだけを飾る不届き店員の店もあったりするから困る。

15th Edition フルコンプ

昨年のルフィー捕獲時 には、麦わらの一味全てを揃える予定なんて全然考えてなかったんだけど、
激甘設定の店舗に巡り合って、一気に6種類捕獲したのをきっかけに、結局フルコンプしちゃいました。


zoro_15th sanji_15th usopp_15th

franky_15th brook_15th chopper_15th

nami_15th robin_15th

law_15th doflamingo_15th




しろくまカフェ ティーポット&マグ

人気漫画(アニメ)の『しろくまカフェ』より

シロクマくんとパンダくんのティーポットとマグです。

ちょうど、1年くらい前の引っ越しするかしないかくらいの時期に

地元と引っ越し先で、運良く各ペアを揃えてget出来ました。


sirokumacafe_tee

おじぱん湯呑み

年明け早々の出張時に、ふらっと立ち寄った札幌のショッピングセンター内で、
あらかるとに投入されていたものだったと記憶してますが・・・

設定が、めちゃめちゃあくどかったので、店員にクレーム付けたのだけは覚えてます。
(嫌な客ですね・・・。)
だって、バッチリ噛み合って引っ張ってるのに、紐が伸縮して1mmも動かないわ、
チャンスタイムで目一杯引っ張っても負荷かかりすぎてアームが「バキッ!」と折れる(安全対策)。
どうやっても取れない設定だったんです。
それに加えて、いくつかの紐は、引っかけるための結び目がきつく結びすぎて、
アームをすり抜けるとか、本当に設定した後にデモで動き確認したんかい!!
って思うくらいのひどいものだったので・・・


あ・・・  いつの間にか愚痴ブログになってる(笑)


改めて・・・


ojipan_yunomi

蓋付きで、使い方によっては、蓋を菓子受け用の小皿にもなる一品。

2種ともGet致しました。

SC 造形王Ⅲ ロロノア・ゾロ

SC 造形王頂上決戦Ⅲ 準優勝作品

サイトウヒール氏のロロノア・ゾロです。
  
20141117_002

昨年のSC造形王SPでもゾロを造ったサイトウヒール氏。

今回は、躍動感が半端ないです。

相手に斬りかかるために、秋水を抜く瞬間の鬼気迫る表情がお気に入りです。

ただ残念なのが、秋水が鞘から完全に出ていない造形の為、

差し込みが不完全だと、何ともだらしない感じに見えてしまう。

飾る時は、パッケージと同じ向きを正面にしないと厳しいかな?

SC 造形王Ⅲ 狐火の錦えもん

SCブランド 狐火の錦えもんです。


20141117_001


この構え、秀逸。

着流しの乱れ具合、鋭い眼光、体のの捻り・・・

基本、剣士や侍キャラは大好きなので飾るのが楽しみです。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>