40代後半〜軽くて扱いやすいお鍋に | ゆるりとスッキリお片付け♪

ゆるりとスッキリお片付け♪

暮らしの審美眼を磨こう


 TODAY'S
 
料理の相棒


結婚当初から使っていた

有名なおしゃれ琺瑯鍋

ナイフとフォーク

様々なサイズを

20年近く使っていました


ご飯をお鍋で炊き始めたのも

その琺瑯鍋があったから

感謝のお鍋です


ニコニコ


ただ40代半ばから

重く感じるように…



物を減らし始めて

捨てる・処分は一段落し

心地良さのための

買い替えにシフトした頃


十得鍋に出会いました

(2021年6月)

おねがい


セット鍋のサイズは3つ

入れ子式で保管しやすい


蓋は3サイズ対応で取っ手もある

もう本当に私には理想的

おねがい


全く壊れなさそうだけど

もしそんな日が来たならば

今の気持ちでは

また十得鍋を買います!



無水鍋だから焼き?蒸し?うどんも簡単


出汁と具材をポンポン入れて雑炊

夜食や朝食に簡単でおいしい



ご飯も美味しく炊けます♪


無塩バターの不純物を取り除くギー

万能調味料です



大人気のすりおろし人参カレー

とにかく

使いやすくて

手入れしやすくて

手放せないお鍋

ニコニコ


今日も大活躍でした





お読みくださり

ありがとうございます

穏やかな4月になりますことを♪

ひろ



花瓶が小さいのだけど

見慣れるとこれもアリかな?(笑)

最後にクリック頂けると嬉しいですにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村