急な家族ご飯作りはゲーム感覚で挑む☆ | ゆるりとスッキリお片付け♪

ゆるりとスッキリお片付け♪

暮らしの審美眼を磨こう


   


昨夜のご飯は

主人は仕事
息子と私はおうちご飯
娘は友人と外食



ナイフとフォーク


日曜日だったので
早々に済ませて
のんびり夜時間…と思っていたら

娘が想定より早く帰宅…


「ただいまー!お腹空いたー!!」


は????
いま 何と?


「ぺっこぺこーーー!!!」


えーーー
食べてくるんじゃ
ないんかーーーーいびっくり


お友達のパパが数日後お誕生日で
急遽家族ご飯になったとのこと



それは仕方ないねぇ



キッチンは片付け済みだったので

キッチンバサミと鍋1つ
これ以外もう今日は使わない!!


ゲーム感覚で挑みましたメラメラ

ゆでうどん ベーコン  ネギ  水  醤油  顆粒鶏ガラ  胡椒


中火5分くらい時計 

カラーピーマン追加


中火3分くらい時計

細切りレタス 追い胡椒


1人挑戦は成功して満足ニコニコ
渋々作っても良いことないですしね

娘との約束
「ご飯必要とわかった時点で連絡すること



ナイフとフォーク



熱の伝わりが良く

使いやすくて手入れしやすいお鍋

今宵もありがとう♪



ニコニコ


お読みくださり

ありがとうございます

穏やかな1週間になりますことを♪


ひろ



ブログランキング参加しています

いつもありがとうございますにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村