ル・クルーゼのお鍋を20年

いくつか使っていましたが


さすがに

琺瑯がちょいと剥げてきて

何より重さが気になり始めて…




1年半前に買い替えた

セットのお鍋




 

新しいお鍋に求めたのは

①ご飯が美味しく炊ける

②場所を取らない入れ子タイプ

③取り外しできる取っ手

④オーブン可



【①ご飯が美味しく炊ける】

炊飯器を持っていません

ル・クルーゼで炊くご飯が

とても美味しかったので

お鍋の第一条件はコレでしたおにぎり



モチモチとても美味しく炊けます

3合は20分ちょっとで炊ける)



【②入れ子タイプ】

入れ子収納できるこのお鍋は

重ねても鍋底が付かない設計♪

傷つきにくい配慮が嬉しい





【③取り外しできる取っ手】

取っ手にお鍋の料理が付かない設計


以前の お鍋フチを挟むタイプの取っ手は

先端に度々料理がついちゃって

拭いたり洗ったりがプチストレスでした




【④オープン可】

ケーキやパンにも使いたい♪




そして蓋です↓

1サイズの蓋が 大中小いずれにも合う

(蓋は1つ買い足して2つあります





ニコニコ



この十得鍋は

シンプルなデザインでありながら

多用途であり 細やかな配慮がたくさん♪


モノづくりにこだわる

日本製であることも決め手でした♪





子どもたちが独立する時に

持たせてあげたいな♪と思うお鍋です

2人とも全く料理しませんが…ニヤリ



ナイフとフォーク



コンセプトに惹かれたフライパン↓



ブログのランキングに参加しています

画像ポッチリの応援嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ

お読みくださり

ありがとうございます

今日も穏やかに過ごせますことを♪


ひろ