この菜箸2膳 | ゆるりとスッキリお片付け♪

ゆるりとスッキリお片付け♪

暮らしの審美眼を磨こう


遊びに来る友人は

食材買ってキッチンで調理したり

冷蔵庫からビール取り出したり

(持ち寄り時なので不躾な人ではないです 笑

勝手にやってくれて気楽です♪



我が家のシンプル生活を

知っている彼女たちですが 来ると



「菜箸は2膳あるよね」


「これ見ると人っぽくて安心する」


「そのうち1膳になるかな」



とか言って笑っています



私は

物が少ない暮らしが心地よいですが

ミニマリストではありません

定義がよくわかっていないのもあります




 

ただただ

使わない物は持たなくて


使う物は必要数持ちたくて


持つからには沢山使いたい


なので

この菜箸2膳は必要で

この菜箸2膳が丁度良いニコニコ

ニトリの食洗機対応 滑らなくて使いやすい


人によって

物の必要数は違います





例えば「包丁」

友人AちゃんとBちゃんとの例です



Aちゃん)

料理が好きでとても上手

色々な包丁を使いこなしている



Bちゃん)

「ご飯は買うのが1番!」と

 ミニナイフとパン切りナイフを所持



私)

フツーのが3本あったけど

よく切れる1本を残しました




そして

「靴下」の場合…




Aちゃん)

同メーカーの黒靴下のみ5足前後



Bちゃん)

カラーやなど種類も数も豊富



私)冬物の部屋用靴下2

 春夏秋冬 外出時に

 靴下を履くことがほとんどありません

 裸足orストッキングorタイツ




こんな風に

物の必要数はそれぞれで面白い♪

Bちゃんの靴下は

買って満足で履いてないのも沢山あるらしい





ニコニコ




余談ですが

冒頭のキッチンツールナイフとフォーク

以前 横向きにしてみましたが

めっちゃ取りにくくて即やめました



やはり縦が使いやすいてへぺろ




自分に必要な物を必要数

過不足なく過ごしたいですね♪



お読みくださり

ありがとうございます

皆さま穏やかに過ごせますことを♪


ひろ



「シンプリスト」のカテゴリーで

ランキングに参加しています

画像ポッチリの応援お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ