今日は大晦日。


今年も後わずになりました。


それで忘れてはいけない

今年の振り返りをしたいと思います。




私は毎年

漢字一文字でその年を表しています。


今年の初めに立てた目標の漢字は

自分が今できる精一杯の力を出して

挑んでいこうと思って

『挑』しました。


振り返りってみると別の意味での『挑』

自分の限界を突破して挑戦した年でした。




それは自分の直観を信じて

1人での大分行きを決行したことで

インナーチャイルドが

暴れたことでの気づきからの癒し

そして自分の概念が崩壊し

何か吹っ切れたことで腹が据わり

新たなことに挑むことができています。





そしてもうひとつ夏の網地島での

自分自身の変化と息子のチャレンジが

私に大きな力をくれました。





それであたらためて

振り返ってみての漢字は

『­­放』でした。


自分自身の土台の部分

本当の自分の姿

自分がどういう人間か知り

自分の生まれ持った強みが浮き彫りになり

理想の姿を思い描きながら

いらないものを手放したことで

自分で勝負しようと思えてます。




そこから来年の漢字は

『活』

自分がこれまで生きてきた

あらゆる経験やスキルを

来年はもっと活かして

いきたい想いが強いです。


未来を担う子どもたちのために

親と子を繋げるお手伝いを

したいと思っています。

来年はこの色でいきます。




今年もたくさんの方達との出会いがあり

それは私にとって

かけがえないものになりました。


そしていつも応援してくれ方達がいるから

今年もマイペースですが進めています。


そしてたくさんの親子との関わりが

私の原動力になっています。


そしてこのブログを読んで

頂いている方達にも感謝しています。


今年一年ありがとうございました。


皆様良いお年をお迎えください。







​お問い合わせ 

 

質問や相談や聞きたいことなどが

ありましたらお気軽に

ご連絡ください。


こちらをクィック↓↓↓