こんにちは!

今回はホテルについて投稿します。

 

 

  モビリティリゾートもてぎホテル

こちらのホテルはモビリティリゾートもてぎ内にあります。(敷地内といってもかなり広いので、車で移動しました。)

 

 

ホテルのエントランスには、バイクが展示してあり、入ってすぐ正面のところに、どどーんとF1マシンが展示されていました。

↑1997年 ホンダNSR250(No.2 加藤 大治郎)

1997年 ホンダNSR500(No.1 M.ドゥーハン)

 

↑1989年 マクラーレンホンダ MP4/5(No.1 A.セナ 展示用モデル)

大体みなさん、ここで写真撮影をしていました(笑)

 

ロビーは非常に広々としていて、絵本がたくさん置いてありました。

 

↑椅子もたくさん置いてありました。

 

 

ロビー内でも、快適に、そして楽しめる工夫がされているなーと感じました。平日だったからか、チェックインも待たずにすぐ出来ました。

 

 

客室

今回は、スーペリアファミリールーム KUTSUROGIに宿泊しました。ファミリールームにはDANRANもありましたが、KUTSUROGIの方が新しいようだったので、そちらにしてみました。

 

ファミリールームということだけあって、非常に快適に過ごすことが出来ました。

 

↑やっぱり嬉しい土足禁止のお部屋。

段差がないので、どこから靴を脱ぐのか若干分かりにくさがありましたが、特に問題なし。

下がカーペットなので、ハイハイの子でも、よちよち歩きの子でも安心です。転んでも痛くなさそうでした。

 

そして、どどーんと大きいベッド!!シモンズ製のクイーンサイズが2台だそうです。3人で寝るには十分すぎる大きさでした。

カーテンも完全遮光になっていて、朝まで真っ暗でした。

 

ベッドの上の窓からはサーキットが見えました。

 

 

↑左にみえるビーズクッションは、一度座ると立ち上がれない快適さ。笑

 

 

お風呂とトイレはユニットバスでしたが、大浴場に入ったので特に不便はありませんでした。

 

 

お部屋には子ども用パジャマも置いてありましたが、サイズが大きかったので、フロントにてひとサイズ小さめのパジャマを借りました(それでも肩が落ちるくらい大きかった(娘約94㎝)ので、1、2歳のお子さんは持参した方が良さそうです)。

 

 

 

娘もこのお部屋が気に入ったようで、終始楽しそうに過ごしていました。

 

 

森のレストランMARCHERANT(ビュッフェ)

今回夕食と朝食付きのプランで予約をしました。
どちらも同じ会場で、ロビー階にありました。
チェックイン時に、夕食と朝食の時間を聞かれ、夕食は17時、朝食は8時にしました。
夕食時は入口でスタッフの方に受付をした後、席に案内されましたが、朝食時はスタッフの方は立っておらず、自由に席に座るスタイルになっていました。(娘がギリギリまで寝ていて、8時に間に合わなかったので良かったです笑)

 

 

 

 

和洋中の料理がバランスよく作られていました。牛ロースの鉄板焼きやピザなどは、目の前でシェフが焼いてくれました。
個人的には、ちまきがすごく美味しかったです。夫はビーフシチューのお肉が美味しいと言っていました。
また、ハンバーグ、ポテトなど子どもが好きそうな料理が置いてあるキッズコーナーもありました。(娘は本当に偏食がひどく、今回も白ご飯しか食べませんでしたが…)離乳食も置いてありました。
 
会場には家族連れしかいなかったので、気負わず食事をすることが出来ました。
 

 

のぞみの湯

 

夕食後、19時すぎに大浴場に行ったところほぼ貸切の状態でした。内湯が2種類と露天風呂がありました。露天風呂にも行きましたが、外が寒すぎて一瞬で中に入りました(笑)

のぞみの湯は、ロビー階から屋根付きの通路を通って、エレベーターを下るとあります。屋根付きとはいえ、屋外なので湯冷めしないよう注意です。結構寒かったです。

 

 

 

モビリティリゾートもてぎで遊ぶのが目的で宿泊をする人が多いのか、家族連れが多かった(というより見た感じ家族連れしかいなかったです)ので、諸々と気にする必要がなく快適に過ごすことが出来ました。

 

次回は2日目に行ったモビリティリゾートもてぎについて投稿します。