こんにちは!

少し日にちが空いてしまいましたが、2日目に行ったモビリティリゾートもてぎパークについて投稿します。

 

 

 

 

 

  2日目(2024年3月9日

旅行先だったからか、何回か夜中に起きていた様子の娘。(私は広いベッドのおかげで娘に邪魔されず、爆睡していて気づきませんでした。)

朝食の時間は8時からでしたが、8時ギリギリまで寝ていました。夫はというと、ここ数ヶ月ランニングにハマっており、この日も朝早く起きて朝練をしておりました。

 

少し遅れて8時15分頃に朝食会場に行きましたが、前回のブログで記したとおり、特に受付もなく朝食カードをBOXの中にいれて好きな席へ座りました。朝食も和食洋食とひと通りそろっていました。この日も娘は全然食べてくれず、諦めました。

朝食を食べた後はチェックアウトをして、車でモビリティリゾートもてぎパークに向かいました。
 

 

モビリティリゾートもてぎパーク

駐車場は色々な場所にありますが、ハローウッズのすぐ隣にある駐車場が近そうだったので、そこに停めました。

 

↑まだ前日に降った雪が残っていました。階段の上に駐車場とハローウッズがありました。

 

↑ハローウッズも行きたかったのですが、今回は時間がなくて行けませんでした。

 

 

サイトを見る限りだと広そうに感じましたが、実際に行ってみると思ったより小規模でした。

そして、最初に感想を言うと、楽しそうな施設やアトラクションが多かったのですが、3歳2ヶ月の娘には少し早かったなと感じました。対象年齢だったらかなり楽しめたと思います!!

 

 

モビリティリゾートもてぎパークには10時頃に到着しました。

駐車場から一番近くにある屋内施設巨大ネットの森SUMIKAに行こうとしましたが、こちらは10時15分から受付で、まだやっていなかったので、屋内施設の目の前にあるオフロードアドベンチャーDEKOBOKOへ。

 

開園したばかりだったので、待たずにすぐ乗ることが出来ました。

娘が運転するのは難しそうだったので、夫が運転をしました。思っていたよりもデコボコでガタガタしまくり、酔いそうになりました(笑)三半規管が弱い方は要注意です。

 

そのあとは、ぶんぶんスクーターへ。

こちらは3歳以上ならひとりで乗れるので、娘を乗せてみることにしました。

ただ、手でアクセルを、足でブレーキを操作する必要があり、娘には難しかったようで、アトラクションのお姉さんに助けてもらいながら乗っていました。なので、このアトラクションも娘にはちょっと早かったかな。娘よりも小さそうな子で、出来ていた子もいたので、人それぞれですね。

 

そうこうしているうちに10時15分になったので、屋内施設巨大ネットの森SUMIKAへ行きました。

最初に簡単な説明を受けて、遊び場に向かいました。こちらは1回30分の時間制です。(他の方の情報によると、時間制限がない日もあるようです。)

 

屋内施設には、巨大なネットアスレチックや滑り台、そして、大きなトランポリンなどがありました。

 

こちらもかなり本格的すぎて、娘が出来るのはトランポリンくらいでした。一応3歳~6歳までのキッズエリアもありましたが、そっちには興味なさそうで、ひたすらトランポリンをやっていました。

 

↑左下に見えるのがトランポリンです。反対側にもトランポリンがありました。大人はトランポリンの中には入れません。

 

↑正面に見えるのがネットアスレチックです。

娘と一緒にネットアスレチックもやってみましたが、大人がめちゃめちゃ疲れました…笑

 

↑ネットアスレチックの中はこんな感じで、かなりの急こう配。そしてネットで地味に足の裏が痛い(笑)

 

30分なのであっという間に時間が過ぎていきました。個人的には小学生くらいが、すべてのゾーンで思いっきり楽しめる施設かなと感じました。

 

 

このあとは、夫とワイルドレーサーへ。こちらは数台でレースをするアトラクションです。アトラクションのおじさんがテンション高めで実況中継をしていました。

こちらも娘は運転が難しそうだったので、夫が運転していました。娘は真顔で乗っていました(笑)

 

 

終わった後は、行った前日にオープンしたばかりの空のアスレチックひろばKONOMIに行きました。

こちらも30分入れ替え制です。

どんぐりの木をモチーフにした広場で、当たり前ですがオープンしたばかりだったので非常に綺麗でした。

 

(逆光の写真しかなくてすみません…)

 

↑最初は大きい子エリアにも挑戦していましたが、かなりハードそう。(支える夫も)

 

↑小さい子エリア。

 

対象は3歳以上となっていますが、こちらもなかなか本格的なアスレチックだったため、娘は小さい子エリアでひたすら滑り台をして遊んでいました。こちらのエリアにはあまり人が来ず、ほぼ貸切で遊んでいました。

 

 

このあたりから娘は眠たくなってきたのか、わがままモードになってきました。

ちょうどお昼時でしたが、朝食がいつもより遅かったので、もう少し遊ぼうということになり、次は迷宮森殿 ITADAKIに向かいました。

 

最初に説明を受け、いざ迷宮森殿へ!

中は本格的な迷路になっていて、大人は非常に楽しめました。

娘も楽しんでくれるかと思ったのですが、まさかのギャン泣き、抱っこちゃん。迷路の途中でリアルな虫たちがいて、それが余計怖かったみたいで全く歩かず。夫がずーっと抱っこしていました(お疲れ様…)。

通常40分から1時間ほどかかると案内されましたが、娘の不機嫌さもあり、超高速で登りつめ、20分ほどで頂上まで行けました。

頂上についても娘の表情は険しいままでした(楽しんでくれると思っていたのでちょっぴり残念。思った通りにはなりません。仕方ないですけどね…)。

↑娘はすっごく不機嫌そうな顔をしています(笑)

 

 

頂上についたら滑り台か階段で下に降りるのですが、静電気がすごいとの案内があったので私は階段で降りました。

夫と娘は滑り台で降りてきましたが、ふと見ると娘の靴が片方ないことに気づきました。

滑り台の途中で脱げてしまったのか慌てていたところ、「靴が落ちてる!!」との声が。滑り台を滑ろうとした少年が見つけてくれたようです。

スタッフの方が滑り台を滑って、靴を持ってきてくれました。ご迷惑をおかけしました…。すぐに見つかってよかった。

 

 

そのあと昼食を食べることに。

どこにするか迷ったのですが、娘が食べそうなメニューや移動距離などを考慮して、前日行ったグランツーリスモカフェへ再度行くことにしました。

前日の閑散さとは打って変わって、この日はかなり混んでいました。つなぎ?を着た少年少女レーサーたちもいました。

昼食を食べた後は、ぐずぐずの娘を寝かせることにしました。

 

静かな場所、かつ、娘が寝た後に座れる場所ということで、昨日に続き、ホンダコレクションホールに行くことに。

 

夫がコレクションホール内を見ながら、抱っこで娘を寝かせました。かなり眠たかったようで、比較的すぐに寝たようです。

娘が起きるまではホール内にある休憩スペースで休憩していました。

結局14時40分頃から16時20分頃まで、夫の抱っこで爆睡をした娘。

 

本当はモビリティリゾートもてぎパークに戻って何かアトラクションに乗る予定でしたが、この日は閉園時間が17時だったので、お土産を少し見て帰ることにしました。

 

 

このブログで何度も出てきましたが、とにかくあらゆる施設、アスレチックが思っていた以上に「本格的」で、びっくりしました。

バイクや車が好きな子、体を動かすことが好きな子、アスレチックが好きな子は非常に楽しめるパークだと思いました。

3歳の娘には早かったためハマりませんでしたが、子どもでもバイクや車を運転できるアトラクションもあったので、もう少し大きくなってからリベンジしてみたいなーと思います。