こんばんは!

早速ですが、沖縄旅行①~③の続きです。小分けになりますが、今回は4日目のみ投稿します。

 

 

 

 

 

  4日目(2023年12月26日)

私事ながら、この日は私の35回目の誕生日。気持ちだけは永遠の25歳なのですが、気が付けばミドサー。。。月日が経つのは本当に早いものです。

そういうわけで?(笑)、この日から私の念願だったリッツカールトン沖縄へ滞在することにしました。前回の宿泊は娘が0歳の夏だったので、約2年4ヶ月ぶりの再訪です。

 

ホテルのことは追々書くとして、まずは4日目。

前日古宇利島まで行ったものの、タワーに登ることが出来なかったのでリベンジをしました。

 

駐車場は結構車が停まっていましたが、展望タワーに向かうカートは混んでおらず、すぐに乗ることが出来ました。

ハンドルがついているカートに娘は大喜び。前回乗った時は機嫌が悪く、喜んでくれなかったので、この反応に私自身も嬉しくなりました。※自動運転なので運転は出来ません。

↑運転を疑似体験できるのが楽しいのか、にっこにこでした。

この日は晴天だったので、カートから見える景色は絶景でした。これぞ沖縄!!という景色でした。

↑カートから古宇利大橋が見えました。前回乗った時は天候が悪かったので、こんなにくっきりとは見えませんでした。晴れていたら本当に絶景です。

 

 

到着後はタワー内へ。タワー内にはシェルミュージアムやシェルショップがありましたが、娘は興味なさそうでスルー。
興味ある子は、きっとそのフロアだけで何時間も過ごせそうなほど、たくさんの貝殻が展示されていました。

私たちは早々に展望フロアに行きました。

↑こんな感じで記念撮影できるコーナーもありました。

 

展望フロアを一周したら、屋上のオーシャンデッキに行きました。

娘はオーシャンデッキが怖かったようで、すぐに中に入ってしまいました。高所恐怖症の方もちょっと足がガクガクなりそうな高さです。

 

ひと通り見終わったら、ここでまた大好きなアイスを食べてひと休憩。そしてまたカートで下まで降りました。

 

古宇利島タワーの後は、島内にある『Cafeフクルビ』でお昼ご飯を食べることにしました。

 

 

私はあまりお腹が減っていなかったのと、夫からリッツカールトンのアフタヌーンティーに行くと聞いていたため、軽めのサラダを注文。軽めといっても量は2人分くらいありました。夫と分けて完食。

夫はがっつりご飯を食べていました。娘は、夫の白ご飯を取り分け+食後にアイス。

 

この日は天気も良かったのでテラス席にしたのですが、思っていたよりも風が冷たくてテラス席は寒かったです。(寒いに意識がいってしまい、サラダなどの写真を撮り忘れました。。。)

↑開放的なテラス席でした。またまた景色が綺麗。

 

 

こちらのカフェにも人懐っこいネコちゃんが2匹いました。沖縄では外飼いのネコちゃんが多いのかな。

 

 

 

 お昼ご飯を食べた後は、古宇利島を後にして、リッツカールトンへ向かいました。リッツカールトン沖縄へは15時過ぎに到着。

 

この日は混んでいたのか、チェックインをするのに少し時間がかかりました。ウェルカムドリンク、リッツキッズのプレゼントをもらって、一度部屋へ。

既にアフタヌーンティーの予約時間が過ぎていたので、お部屋の説明などは省略してもらい、急いでロビーラウンジに行きました。

 

↑入口入ってすぐのショーケースにはケーキなどがありました。

 

 

 

16時過ぎで、娘はお昼に大したものを食べなかったため、早めの夕食にすることにしました。

 

私たちはアフタヌーンティーセット、娘はおにぎりセットにしました。

↑こちらがキッズメニューのおにぎりセット。

 

 

 

先に紅茶を飲んでいたら、夫からサプライズで花束のプレゼントが。

今まで一度も花束をもらったことがないことを以前ポロっと口にした(愚痴!?笑)ことを覚えていたようで、この日のために事前にリッツのスタッフと相談して、お花をすべて選んで準備してくれたようです。思いがけないことに嬉し恥ずかし。ありがとう。(この花束は、機内持ち込みで千葉まで持ち帰りました。)

 

アフタヌーンティーは、見た目も美しく、味もひとつひとつ濃厚かつ繊細でした。

見た目からは予想がつかない味付けもあり、目で楽しみ、鼻で楽しみ、口で楽しむことが出来ました。

 

娘のおにぎりセットも少しもらったのですが、こちらも非常に美味しかったです。娘も珍しくパクパク食べていました。

娘がいたので完全にのんびりとはいきませんが、いつもとは違った環境の中で、素敵な時間を過ごすことが出来ました。

本厄35歳、頑張ります。笑