こんにちは。

沖縄旅行①②の続きです。

 

 

今回はホテルについての投稿です。

 

 

  アラマハイナコンドホテル

 

今回は滞在が長かったので、ホテルを2ヶ所にしました。前半23日から25日はアラマハイナコンドホテルに泊まりました。

先に結論から言うと、こちらのホテル、非常に良かったです!!リピートしたいです。

 

 

↑開放感があるロビー。

 

↑夜もキラキラして綺麗でした。

 

 

まずは、立地面、周辺環境から。

こちらのホテルは、沖縄の北部・本部町にあり、フクギ並木、美ら海水族館が近くにあります。

またホテルの目の前には、レストラン、カフェ、フードコート、コンビニなどが立ち並ぶオキナワ ハナサキマルシェがあります。

 

オキナワハナサキマルシェの店舗一覧です。

 

↑右に見える白い四角い建物は、フードコートです。ゴンチャはこの建物の奥にありました。

 

スタバもこちらにありました。店内は2階建てで広く、一度外には出ますが、ホテルから直結しているので大変便利でした。

娘がじっとしていなかったのであまり長居は出来ませんでしたが、店内からは海を眺めることが出来て、のんびりと過ごすことが出来る場所になっていました。

 

↑こんな感じで海が見えます。行った日が雨だったので、写真ではうまく伝わらないかもしれませんが。。。

 

↑娘はいつもキッズミルクです。

 

 

滞在中は、レストランやコンビニに大変お世話になりました。近くにレストランがあったので、さっと夕食を済ませることができて、本当に助かりました。しかもレストランには子連れが多かったので、娘が多少騒いでも、あまり気にせず食べることが出来ました。

利便性ってすごく大事だなと思いました。

 

↑滞在中2回お世話になった海邦丸。注文するとすぐにでてくるので、有り難かったです。18時過ぎになると一気に混んでくるので、早めに行くのがオススメです。

 

 

客室

 

今回は、スーペリアルームに宿泊しました。スーペリアルームでも十分広く、マンションの一室のようでした。

このホテルは、全室オーシャンビューになっています。部屋から見える海が非常に綺麗でした。

↑玄関も広かったです。

 

↑玄関入ってすぐ右側に洗面所。

この写真の右側に見える扉がトイレです。

タオルは必要最低限の数(バスタオル、フェイスタオル2枚ずつ)しか置いていません。

恐らくですが、添い寝の場合は人数としてカウントされず、タオルは用意されないので、予め持参するのが良さそうです。

 

↑トイレも広くて綺麗でした。

 

↑洗面所の左側に浴室。こちらも広くて綺麗でした。ホテルには大浴場がありましたが、オムツが外れていないと湯舟には浸かれないので、今回は毎日こちらの浴室を使いました。

 

↑ちょこんとアヒル隊長が!!可愛い。

 

↑寝室。扉を閉めてしまえば日中でもほぼ真っ暗だったため、昼寝をさせるには最高の環境でした。

 

↑キッチン。

 

 

↑一通りのキッチン用具(洗剤、スポンジ、食器類、包丁、鍋など)が置いてありました。調味料はなかったので、買う必要があります。フロントで購入可能だそうです。

 

 

 

 

↑オーシャンビュー。晴れた日はこんな感じの景色を見ることが出来ました。

 

 

娘が成長するにしたがって、ベビー用品等借りることも少なくなりましたが、こちらのホテルも赤ちゃんや子ども用に色々とレンタル用品があるようです。

今回はオムツペールのみ借りました。フロントに連絡をして、取りに行くスタイルでした。

 

 

最近はホテルにきてもあまり興奮しなかった娘が、久しぶりに大興奮して走り回ったり、遊んだりしていました。

部屋自体も段差がなくバリアフリーになっているので、ハイハイの赤ちゃんもお年寄りの方もすべての年代の人にとって過ごしやすい部屋の造りになっていると思います。

 

 

館内施設

 

こちらのホテルには、ジムやスカイテラス、大浴場がありました。

↑スカイテラスです。

 

 

スカイテラス、大浴場のある最上階に洗濯乾燥機も置いてありました。ほぼ毎日私は利用しましたが、利用している方が多く、フル稼働していて使えない時もありました。早朝とお昼は比較的空いており、20時以降は空いていないことが多かったです。

 

 

冬なのでもちろん屋外プールはやっていなかったのですが、隣接しているマハイナウェルネスリゾートオキナワの屋内プールを利用することが出来ました。プール内にバスタオルが置いてあるので、そちらを使って良いそうです。

 

 

 

朝食ビュッフェ『やんばるビストロ LUANA』

朝食は、2階のやんばるビストロ LUANAでいただきました。朝7時から10時まで営業しており、特に時間を予約する必要はありませんでした。

 

 

こちらの会場からも海が見えて、晴れた日は非常に綺麗な景色を見ることが出来ました。テラス席もありましたが、風が強く寒かったので今回はやめました。

和食、洋食とバランスよくメニューがあり、また日替わりでメニューが違っていたので、飽きることなく毎日おいしく食べることが出来ました。(娘は毎日同じようなメニューでしたが笑)

毎日違うメニューにするのは色々と大変だと思うので、朝食ビュッフェに力を入れているんだなと感じました。

 

↑こちらには和食がありました。

 

↑ドリンクコーナー

 

↑フルーツやデザート、スムージーなどが置いてありました。(※娘が大好きなアイスはありませんでした。でもすぐ近くにブルーシールアイスクリーム屋もあるし、コンビニもあるので問題なしでした。)

 

↑パンコーナー

 

↑こちらではオムレツが提供されていました。

 

  総括

今回、結構直前まで夫が他のホテルと迷っていたのですが、こちらのホテルにして大正解でした。

こちらのホテルにしてよかった理由↓

1.2019年にオープンしたホテルなので綺麗。(やっぱり綺麗だとそれだけで気分があがりますよね。)

2.どの部屋もオーシャンビューで広い、綺麗。バリアフリー。(のんびりくつろぐことが出来ました。娘も楽しそうでした。)

3.すぐ目の前にオキナワハナマルシェがあって便利。(利便性大事。)

4.冬でも隣のホテルの屋内プールに入ることが出来る。(隣のホテルまで行くのはちょっと面倒ですが、娘が楽しそうだったので良かったです。)

5.朝食ビュッフェがおいしい。毎日メニューが違って飽きない。(毎日何を食べようか迷いました。)

6.フロントスタッフの対応も良い。(外国人のスタッフの方含め、皆さん笑顔が素敵でした。)

7.(人によっては)美ら海水族館が近い。(私達は行かなかったのですが、水族館までも目と鼻の先!)

 

 

※ちなみに、こちらのホテルには韓国のご家族連れも多くいらっしゃいました。数年前韓ドラにハマり勉強していた時期があったのですが、すっかり韓国語を忘れてしまっていました。折角韓国の方が写真を撮ってくださったのに、カムサハムニダしか言えず個人的に悔しい思いをしました(笑)

 

こんな感じで、心地よく滞在することが出来ました。夏はインフィニティプールがあるみたいなので、屋外プールに入れる時期にまた泊まってみたいです。