老舗の歴史に幕が降りる | 今日も猫のように旅する

今日も猫のように旅する

見えるもの、聞こえるもの、みんな美しいと感じられたら…

音楽と旅を愛するSinger門馬瑠依のぶろぐ

上野アリエスでは最後ミュージシャン意見交換会のようになり、なんだか貴重な時間となりました(  ´꒳​`  )

そしてお忙しいところお越しくださいましたお客様、ありがとうございました♥*+

久々にお会いできて嬉しかったです。





突如知ることとなった老舗新宿Jの閉店のお知らせ。

Jazz Spot J



ここ立て続けに札幌での長くお世話になったお店も(前に投稿しておりましたが)そして今回のJも、アルバイトをしながらジャズを勉強させて頂いていたお店の閉店は大変悲しいものがあります。


たくさんのミュージシャンにお会いすることが出来、優しくして頂きました。

時には社長に意見することもありました。それでも意見をのんで下さり、私はたくさん勉強させて頂き、今となっては本当に頭が上がりません。


昨年、たまたまタイミングがあったので、Jの1日スタッフを実はしておりました。お手伝いができて本当に良かったです。

その昔、店長のかおりさんと私でホールを、キッチンスタッフ合計3名でパンパン満席の店内を回した事があります。
みんな職人と化してました(笑)
無事その日の営業を終えた時の達成感はそれは格別なものでした。


大変だったことも勿論ありますが、楽しかった思い出も数え切れません。


幸田社長、かおりさん、本当にありがとうございました。


閉店前に必ずご挨拶に伺います。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 






今日は朝から某施設へ来年度の事業に関連したミーティング。 
しっかり打ち合わせが出来て良かった。

年度末お忙しい中ありがとうございました。


頑張らねば!!