中華そば花菱@栃木県宇都宮市 | アメ申の食べグルメ

アメ申の食べグルメ

栃木近県の飲食店食べ歩き。
ラーメン・洋食・和食・B級グルメなど。
各都道府県の名水百選など。

中華そば 花菱
栃木県宇都宮市宝木町
++++++++++++++++++++++++
三年振りに訪問。

お店の名刺です。
photo:01



お店は、和風の作り。
竹藪が良い雰囲気を出している。
photo:02



入り口に看板。
photo:03



メニューは、中華そば、塩、つけ麺などなど、豊富。
photo:04



餃子やら花菱ご飯などもあります。
麺は、4種類あり、細麺、平打麺。
中華麺と全粒粉麺と別れます。
photo:05



濃厚花そば、海老つけ麺など。
photo:06



今日は、濃厚たんたん麺を注文。
あっさりスープも選べます。
麺は、全粒粉平打ち麺をチョイス。
スープは、名前のとおりゴマが良く効いた深みのある飽きのこないスープ。
麺もザラザラ感が出てて舌触りが良く麺と良く絡みます。
連れは、細麺好きなので全粒粉細麺を頼みました。
photo:07



カレー丼
トマトが入ってる、ちょっと酸味が効いててなかなかやりますね。
photo:08



ツレの頼んだ花菱丼
photo:09



こちらは、割りスープ。
つけ麺でないのに、割りスープが出るほど濃厚なたんたんスープ。
魚系の出汁です。
photo:10


割りスープのお陰で最後までスープを飲み干してしまいました。

完成度高いわ~
美味しかったです。また、違うメニューも食べたいなー。



iPhoneからの投稿