麺や 七彩@東京都千代田区 | アメ申の食べグルメ

アメ申の食べグルメ

栃木近県の飲食店食べ歩き。
ラーメン・洋食・和食・B級グルメなど。
各都道府県の名水百選など。

麺や 七彩
東京都千代田区丸の内東京駅
+++++++++++++++++++++++++

東京で研修があってその帰りに東京駅のラーメンストリートに寄って来ました。

まだ17時前だったので空いてました。
photo:01



斑鳩とむつみ屋は、食べたことあったので、まだ食べていない、七彩さんを訪問。
photo:03


photo:04



この日は、寒かったので辛味噌ラーメンを注文しました。このお店の人気No.2のメニュー。
見るからに辛そう。でも、食欲が増します。麺は、平打ち縮れ麺。そして、スープ表面に浮かぶ赤く広がる唐辛子の海。結構辛いです。しかし、あと引く辛さ。
photo:05



こちらは、チャーシュー。
柔らかくて、肉の臭みなし。
やはり、お客の流れてるお店のラーメン屋のチャーシューは、常に鮮度が良い。
photo:06



スープが辛かったものの、結局、最後までスープを飲み干してしまいました。
かなり、うまい。僕好みのラーメンでした。

iPhoneからの投稿