道の駅巡り〜奈良県版〜 | 斉天大聖の気まま日記

斉天大聖の気まま日記

天界で暴れ過ぎ、お釈迦様の命令で財務省のお付きとして修行中の恐妻家のブログです。

先日、和歌山までキャンツーに行ったけど、乗りすぎて全身倦怠感なオイラです。


和歌山までは、京都縦貫道から第二京阪には入り、木津ICで落っこちて、あとは下道。


最初の訪問先は、道の駅杉の湯川上さん


旅館杉の湯さんのお隣にあります。




喉が乾いたので、しそサイダーを購入。う〜ん、紫蘇だぁ


国道169号を南下し、次に訪れたのは


道の駅吉野路上北山。



裏の橋には小さな鯉が沢山泳いでました😊。


ここから、南紀方面は災害の影響で、いまだ通行止め。


少し折り返して西に進むと


吉野路黒滝さん。


ここでお昼となった。白いテントで


もつ丼を購入。お味は…普通に美味かった💦。


ここからさらに西へ進むと


道の駅吉野路大塔。スタンプと(-.-;)y-~~~したら出発です。


国道168号を南下。


道の駅十津川郷に到着。



何年も前に、ここを十津川と知らずに通った時は、もっと硫黄の匂いがしてたと思うんだが、今回はそれはなし…。



小腹がすいたので、豆大福を食す。ほのかな塩分がアンコとマッチして美味い😋。


ここで奈良県の道の駅はコンプリート❗️


ここから、和歌山方面に向けて南下していきます。


168号を南へ進むと


道の駅奥熊野古道ほんぐうさん。



ここの裏は綺麗に整備されていて、キャンプなんこも出来るのかな?


ここで時間は午後4時30分。後1箇所間に合うか。



この日最後は道の駅瀞峡街道熊野川さん。


午後5時丁度に到着したら…案の定、シャッターが閉まる音が…。


スタンプですか〜と声かけをいただき、滑り込みセーフ。


日が長くなってるからゆっくり走ってました💦。


さて、ここから、お宿に向かいました。


この日の走行距離395キロ(約400キロ)流石に疲れた🥱。


次は和歌山版につづきま〜す。


では、またで〜す♪(´ε` )。