今日は前置き無しで即、本題へ・・・

 

もう一ヶ月も経ってしまいましたが

5月12日(日)に行ってきたイベントの画像

まだ少しだけですが、そろそろ更新しないと・・・と思い

整理できたところまで今日のブログにしようと思っています。

 

高岡おとぎの森公園

ドラえもんたちが公園内で遊んでいる場所

富山県 高岡市で開催された

第3回

クラシックカーの世界 in 高岡おとぎの森

 

高岡おとぎの森公園

すでに以前ブログに、このイベントを開催した場所にバラの花が咲いていたので

プロローグがてら?バラの画像だけを記事にしましたが・・・

 

 

今回も、まだ肝心のクラシックカーの画像じゃないんだけど

開催される9:30前に到着したので

展示されている広場に入ることができず

始まるまでを使って建物の中に展示されていたモノを録って来たので

今日は、そのことを・・・

去年ここへ来た時と同じような画像になってしまいますが

今回のイベントでは

【アイルトン・セナ 没後30年特別展示】

そこで展示されていた画像を・・・

高岡おとぎの森公園「クラシックカーの世界」アイルトン・セナ

また画像を並べただけになりそうですが

見てください(汗)

高岡おとぎの森公園「クラシックカーの世界」アイルトン・セナ

誰が収集したモノなのか?

ここまで集めるのは、かなりの労力そればかりか

かなりの金額が、かかっているんじゃないかと思いますが

高岡おとぎの森公園「クラシックカーの世界」アイルトン・セナ

このガラスケースの画像は去年と同じかな?

高岡おとぎの森公園「クラシックカーの世界」アイルトン・セナ

プラモデル?のようなスーパーカーのミニカーたちに

F1まで飾られていて、ここだけでも

私は見とれてしまったほどでして・・・

高岡おとぎの森公園「クラシックカーの世界」アイルトン・セナ

懐かしいF1カーが、コレだけ並ぶと壮観ですね。

高岡おとぎの森公園「クラシックカーの世界」アイルトン・セナ

このショーケース内をアップで・・・

 

セナのフィギュアも、そっくり

高岡おとぎの森公園「クラシックカーの世界」アイルトン・セナ

セナのヘルメット・・・レプリカだとは思うけど

高岡おとぎの森公園「クラシックカーの世界」アイルトン・セナ

 

高岡おとぎの森公園「クラシックカーの世界」アイルトン・セナ

 

セナが乗った

マクラーレン・ホンダMP4/4

高岡おとぎの森公園「クラシックカーの世界」アイルトン・セナ

似てるけど、みんな違う・・・

高岡おとぎの森公園「クラシックカーの世界」アイルトン・セナ

 

ロータス97T

高岡おとぎの森公園「クラシックカーの世界」アイルトン・セナ

 

ロータス99T

高岡おとぎの森公園「クラシックカーの世界」アイルトン・セナ

セナが乗ったF1ばかりでなく

他にも懐かしいF1が、いっぱい・・・

高岡おとぎの森公園「クラシックカーの世界」アイルトン・セナ

ホンダ第1期に活躍したF1たち

高岡おとぎの森公園「クラシックカーの世界」アイルトン・セナ高岡おとぎの森公園「クラシックカーの世界」アイルトン・セナ

第2期

BAR F1

高岡おとぎの森公園「クラシックカーの世界」アイルトン・セナ

ジェンソン・バトンに佐藤琢磨くん

懐かしい(笑)

高岡おとぎの森公園「クラシックカーの世界」アイルトン・セナ

コレは去年あったのかな?

手前のフェラーリとかもあるけど

大きなレッドブルF1が・・・

高岡おとぎの森公園「クラシックカーの世界」アイルトン・セナ

 

何となく去年、展示されていたのと似ている感じもするけど

高岡おとぎの森公園「クラシックカーの世界」アイルトン・セナ

私も愛読しているモータースポーツ誌『レーシングオン』など

セナのことが記事になっているだろうと思われる雑誌が

ヘルメットの前に並べられていました。

高岡おとぎの森公園「クラシックカーの世界」アイルトン・セナ

セナのヘルメットだけでなくマンセルのヘルメットも鎮座しておりました。

高岡おとぎの森公園「クラシックカーの世界」アイルトン・セナ

有名なワンシーン

ゴール後、動かなくなってしまったセナの乗るマクラーレンの横に停めた

マンセルのウイリアムズF1の車体に乗って戻ってくるセナを再現したミニカー

高岡おとぎの森公園「クラシックカーの世界」アイルトン・セナ

そしてレッドブルまで

高岡おとぎの森公園「クラシックカーの世界」アイルトン・セナ

 

大きくないけど、わざわざ作ったという

アイルトン・セナの像

高岡おとぎの森公園「クラシックカーの世界」アイルトン・セナ

マクラーレン時代のセナ

一応、銅像なのかな?

高岡おとぎの森公園「クラシックカーの世界」アイルトン・セナ

 

建物の中に展示されていたミニカー等を

今回は紹介しましたが

やっと次回は特別展示されていた、このクルマ

高岡おとぎの森公園「クラシックカーの世界」アイルトン・セナ

画像が整理付き次第・・・近日中に紹介しますので

少しだけ時間をください(汗)

高岡おとぎの森公園「クラシックカーの世界」

できれば動画も入れたいね。

 

 

今日は朗読の日

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

朗読してほしい人物は?

すぐには思い付いた有名人は

ちょっと低めの声の麒麟の川島さん?

女性だと世界遺産の杏さんのイメージが私は強いんだけど

最終的には妻の声が一番かな?(笑)

 

 

今日は、ここまでで・・・