今日は、いつもより早く起きて

行って来ましたよぉ~

第3回 クラシックカーの世界 in 高岡おとぎの森

2024.05.12★富山県高岡市おとぎの森クラシックカー

朝、やっぱり好きなこととなると、ちゃんと早く目が覚めるんですね(汗)

予定では出発は6時頃でしたが少し早く

5時15分頃出発

もうすでに14年乗った我が愛車FITも14万キロ越え・・・

昨日ガソリンの量を見たら残りは3/4くらい

間に合うか心配したけど

2024.05.12★富山県高岡市おとぎの森クラシックカー

RANGE

走行可能距離が522kmって表示されていたから

何とかなるかな?とガソリンは補充せず出発し

万一、足りなくなりそうなら向こうで入れた方が安いし・・・と(汗)

スタート地のTRIPメーターは

175.9km

2024.05.12★富山県高岡市おとぎの森クラシックカー

日本海に出てから高速道路を使いましたが

できるだけ燃費の走りに心掛けて

現地に到着したのが8時30分頃

実は高速の降りる所を、ひとつ手前で降りちゃって

間違えちゃったんですが逆に、それが良かったみたいで(笑)

約3時間ちょっとの運転で

TRIPメーターで352.1

つまり我が家から富山県高岡市まで

176.2km

ガソリンの残量は、ちょうど半分くらい

2024.05.12★富山県高岡市おとぎの森クラシックカー

ちなみに自宅に帰って来た時のTRIPメーターは

531.8

2024.05.12★富山県高岡市おとぎの森クラシックカー

約360kmの旅となりました。

燃費は18.3km/L

もう14年も乗った古いFITなのに

コレって、なかなか良かったんじゃない?(笑)

 

とりあえず今日のFITくんのデータを取り上げましたが

朝は寒くて昼間は暑くて

そして午後になって雨ず降り出し・・・と

散々な一日になりましたが

イベント自体は去年同様

見応えのある楽しいイベントでした。

2024.05.12★富山県高岡市おとぎの森クラシックカー

そんなイベントの模様を

今日は撮ってきた画像の整理が、まだなので

数枚だけ・・・プロローグとして

今日のブログにしたいと思います。

2024.05.12★富山県高岡市おとぎの森クラシックカー

そろそろバラの花も咲き始めていて

クラシックカーとバラ・・・2本立てで見れたのは最高でしたね。

2024.05.12★富山県高岡市おとぎの森クラシックカー

クラシックカーも去年、展示されていたのと

同じだろう・・・なんて思っていたら

違うクルマも、かなり多くてクラシックカーを見るだけでも

なかなか良かったですね。

2024.05.12★富山県高岡市おとぎの森クラシックカー

そして今回の目玉・・・

2024.05.12★富山県高岡市おとぎの森クラシックカー

去年、見た時はシェクターのヘルメットだったのに

今回はピーターソン!

クルマ自体も去年エムウエーブで見た時と違う姿になっていました。

2024.05.12★富山県高岡市おとぎの森クラシックカー

そして今回はエンジン始動は無かったけど

ホンダからチャンピオンマシンが・・・

2024.05.12★富山県高岡市おとぎの森クラシックカー

それと相変わらず去年以上に

またセナのグッズが展示されていたりして・・・

2024.05.12★富山県高岡市おとぎの森クラシックカー

また、しっかり画像の整理ができたら

ブログで紹介するつもりですが

まだエムウエーブでの

『ながのノスタルジックカーフェスティバル2024』

の画像の紹介も、まだなんで・・・(汗)

がんばって早く記事にしますので

もうしばらく待っていてください。

 

 

 

今日は母の日

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
お母さんが喜びそうなことは?
私の母は、すでに亡くなっているので
妻の方の母親には私として何もしてないけど
妻は一週間に何度か母親のいる実家に帰って
顔を出しているので何かしてあげてると思うけど(汗)
お母さん=妻として考えたら
今日、イベントへ行った帰りに
高速のSAで、お土産を買ってきたんですが
『白エビのコロッケ』
美味しいかどうか心配でしたが
買って来たので晩御飯の、おかずとして食べたんですが
食べた時にエビの香りがして
食感も良くて美味しかったから妻も喜んでくれましたね。
 
今日は、ここまでで・・・
明日は今日の、お疲れ休みにしたので
仕事は休みですが
今日の夕方、勤めている社長から
改めて明日は天気が悪そうだから休みにしてくれ・・・と
連絡があり良かったです。
全員、休みになるようで(笑)