あ゛ぁ~

仕事・・・めっちゃ忙しいわぁ~

勤めている工場が

来月、閉鎖されてしまうのが分かっているのに

何か【最後のワルあがき】みたいな?

終わる前に働かせるだけ働かせろ・・・みたいな?

でも残業は誰ひとり協力せず

今日も、ほぼ定時退社をしてきた私ですが

このまま工場閉鎖の日まで、こんな状態が続くんだろうか?

今週も水曜日にして体力が限界に近い状態で

疲れが・・・ひどいっ!

まぁどうにでもなれ・・・と

言ってしまえば終わりなんですが

まだ勤めている以上、給料もらっているんだから

仕事しなくちゃいけないけど

明日からは体力温存主義に心を変えて仕事することにするわ(汗)

 

そんな今日も疲れ切っている私なので

ブログも簡単に・・・と思ったけど

先日、途中まで書き込んであった記事を完成させたいので

もう名目上の締め切り時間23:59は過ぎてしまっていますが

頑張って、もう少し書いて更新させたいと思います。

 

 

今日のブログは

ゴールデンウィーク真っ最中の開催された

Nagano Nostalgic Car Festival 2023

THE CLASSIC MOTO FESTA 2023 in NAGANO

へ4日に行って見てきたので

そのレポート第1弾です。

ノスタルジックカーフェスティバル

今回のノスフェスは何も特別展示が無ければ

入場料もかかるし行かなくてもいいかな?と思っていたんですが

コレが見れると聞き、こりゃ絶対に見に行かないと・・・と

朝から出発し一路、長野市のエムウェーブへ

到着したのが8時30分頃・・・

開場が9:30だったけど駐車場が心配だったから早めに行ったら

今年から駐車料金を取られるようになり

1000円、駐車場に入る前に支払ったから

今年は私ひとりで行ったので

実質2500円の入場料となりましたが

それでも入場者は多かったですね。

入場料自体も9月に新潟県の糸魚川市で開催される

CCR・・・日本海クラシックカーレビューが

200台もの車が展示されパレードまでしてくれて

それで入場料が無料ですから

それを考えてしまうと実質2500円の入場料は

高すぎだと思ってしまいますが

コレが見たかったです・・・

6輪ティレル

そうです・・・キレイ処ですよ!

 

じゃなくて

女性たちの後ろに置かれていたコレ!

ながのノスタルジックカーフェスティバル2023★6輪ティレル

もう見ただけで好きな人には、すぐ分かる

このクルマ・・・

6輪ティレル

elf

Tyrrell

たいれる

6輪ティレル

6輪たいれるP34

ですね。

6輪ティレル

このF1に関しては『ティレル』では無く

『タイレル』

6輪ティレル

今回、特別参加の6輪タイレル

何と本物では無く手作りで完成させたという、このF1

ってことはレプリカってこと?

見た限り・・・ホンモノにしか見えないじゃん!

6輪ティレル

この6輪タイレル・・・私は本物(下の画像)を

田宮模型の社屋で見たことがありますが

ゼッケンが4

田宮模型

今回ノスフェスに展示されていたのはゼッケン3

6輪ティレル

ちょっと事情でバラバラな状態から組み立てる時を見逃してしまい

「しまった」と思いつつ組み立てられてしまった

6輪タイレル・・・会場内を走ってました。

6輪ティレル

会場の中だったからか?

エンジン音を意外と控えめに抑えて走っていたのか・・・

それほど爆音って感じでは無かったけど

6輪ティレル

会場となったエムウェーブの周りを実走してくれると言うので

私も外へ・・・

6輪ティレル

目的のひとつであった、このクルマ

スマホのカメラでバシバシ撮ってきたので

また画像のみになってしまいますが見てください。

6輪ティレル

よくぞ、ここまで仕上げたって感じですね。

6輪ティレル

資料とか集めるだけでも大変だったんじゃないかなぁ?

6輪ティレル

田宮模型にある実車のP34も参考にしたのかなぁ?

タミヤのステッカーが貼られていますね。

6輪ティレル

ホント・・・ため息が出るほど凄いわ!

6輪ティレル

まさか自らF1を作ってしまう綿引さんって何者なんでしょうか?

6輪ティレル

それも走らせることもできるなんて驚きですね。

6輪ティレル

私も、この『タイレルP34』

タミヤからプラモデルが発売されていた当時、作ったなぁ。

そして電動のラジコンカーも作って遊んだから

本当に思い出深いクルマです。

6輪ティレル

もう周りにいる人は興味津々・・・

6輪ティレル

たまたま周りにいた子供が

おいおい・・・いいなぁ~

子供だからと運転席に乗せてもらっていて役得じゃん!

めっちゃ羨ましかったです(笑)

6輪ティレル

そして実走!

6輪ティレル

このクルマが走る姿が見れると思ったら

入場料+駐車場代の価値があったと

自分自身に言い聞かせましたね(汗)

6輪ティレル

 

お待たせしました。

正味30秒にも満たない動画ですが

タイレルP34…レプリカだけどね?

エンジン音、そして走っている姿を見てください。

今回は、とりあえず

6輪タイレル一台だけに絞って

ノスフェス第1弾としてブログにしました。

まだまだノスフェスの画像は続きます。

 

 

 

 

今日はゴルフ場記念日

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

スポーツ観戦は好き?

わざわざ試合会場に行って見るってことは

ほとんど・・・と言うか今は全くありませんが

F1などのレースもモータースポーツと言うくらいですから

スポーツとして認知されるなら?

クルマのレースだけですが

私はスポーツ観戦が好きってことになりますね。

ただ今年、鈴鹿へF1観戦に行く予定でしたが

突然、仕事を辞めなくちゃいけないことになり

今後のことを考えると

まだ、すぐに次の仕事が見つかり勤めていたらまだしも

無職のままでいたら当然、給料も入ってこないんですから

お金のかかるF1観戦なんて当然、無理なことでして

今年も諦めるしかなさそうです。

 

ただ今日、ホンダがアストンマーチンと提携し

2026年からパワーユニットサプライヤーとして

F1復帰することを正式発表!

これには私自身も驚きましたが

ホンダはF1をやめても

またすぐに戻ってきてくれるだろうと思ってもいましたから

「やっぱり戻ってきてくれたか」

何となく分かっていたけど嬉しかったですね。

でも2026年アストンマーチンのドライバーが

マクラーレンに供給していた当時に苦言を発したアロンソが

まだ在籍していたらホンダとしては

やり切れない気持ちになるんだろうなぁ?

 

今日は、ここまでで・・・

簡単に済ますつもりだったのに

意外と書く時間が長くなってしましました。

今週も、あと2日・・・長い長い一週間です(汗)