今日は久しぶりにフリーマーケットに

妻とふたりで出かけて来ました。

まぁそれほど掘り出し物は無かったけど

私はトミカのジャンク品を6台

それとチョロQを1台購入してきて

妻は何を買ったのか?

最後に私と一緒に歩いている時に

朝採れのレタス・・・50円也を買って

今夜の夕食にサラダとして出ました(笑)

今はレタスばかりでなくキャベツや白菜なんかの

葉モノの野菜が高騰しているのは知ってたけど

まさかフリマでレタスとは・・・驚きでしたが

男は、あまり気にしてないけど

主婦からしたらレタス50円は、お買い得だったようで

また近いうちにフリマでの購入品は紹介する予定なんで

今日のブログの本題は?

ちょっと順番も古い話題から・・・と、ならないけど

季節モノなので5月12日に行って来た

クラシックカーの世界

富山県高岡市おとぎの森

2024.05.12★富山県高岡市おとぎの森クラシックカー★バラ

到着したのがイベント開始前で入場することが、できなかったので

開始までの時間を利用して・・・

2024.05.12★富山県高岡市おとぎの森クラシックカー★バラ

ここの公園内を散策してきました。

 

もちろん、このイベントが開催されたのは富山県ですから

ドラえもんの作者でもある藤子不二雄先生の故郷ということで

公園内にはドラえもんや、のび太くんたちも遊んでいます。

2024.05.12★富山県高岡市おとぎの森クラシックカー★バラ

私が公園内に行った時は、まだ展示されるクルマたちも

あまり到着しておらず・・・

ポツンと、ひとつのテントの下に

何やらF1らしきクルマが置かれていて準備をしているようでした。

2024.05.12★富山県高岡市おとぎの森クラシックカー★バラ

この公園内にはバラの花が多く栽培されていて

去年もクラシックカーだけでなく

キレイなバラの花の香りに魅了されたのを覚えていたので

今年は、どうかな?と見て回ったら

思っていた以上に咲いていて・・・

そんなバラの花を撮った写真を今回は並べてみました。

2024.05.12★富山県高岡市おとぎの森クラシックカー★バラ

バラの品種名は分かる範囲で書き込みましたが

私自身も合っているのか心配なほどなんで

勘違いとか書き込み自体が間違っている場合があるかも知れません(汗)

富山県高岡市おとぎの森クラシックカー★バラ

また画像のみですが・・・見て

バラの香りを感じてもらえたらと思います。

富山県高岡市おとぎの森クラシックカー★バラ

 

富山県高岡市おとぎの森クラシックカー★バラ

富山県高岡市おとぎの森クラシックカー★バラ

 

ピース

ピース

まだ咲いていないバラも、あったりしましたが・・・

富山県高岡市おとぎの森クラシックカー★バラ

散ってしまっているバラは、あまり無くて

一番、良い時期だったかも知れません。

富山県高岡市おとぎの森クラシックカー★バラ

やはりバラの花はとげがあるけどキレイです。

富山県高岡市おとぎの森クラシックカー★バラ

 

富山県高岡市おとぎの森クラシックカー★バラ

 

カウンティフェアー

カウンティフェアー

カウンティフェアー

 

ブラックティー

ブラックティー

ブラックティー

 

富山県高岡市おとぎの森クラシックカー★バラ

 

ウルメールムンスター

ウルメールムンスター

 

ロイヤル サンセット

ロイヤル サンセット

 

シュネーヴィッチェン

シュネーヴィッチェン

シュネーヴィッチェン

 

富山県高岡市おとぎの森クラシックカー★バラ

 

テラコッタ

テラコッタ

 

花ぼんぼり

花ぼんぼり

 

マチルダ

マチルダ

 

ブルー バユー

ブルー バユー

 

ラ・セビリアーナ

ラ・セビリアーナ

 

ゴールドバニー

ゴールドバニー

ゴールドバニー

 

ブラス バンド

ブラス バンド

ブラス バンド

 

フランクリースカーレット

フランクリースカーレット

フランクリースカーレット

 

天津乙女

天津乙女

天津乙女

 

富山県高岡市おとぎの森クラシックカー★バラ

 

最後

ストロベリー/バラ科って書いてあったけど

苺?できてるじゃん(笑)

ワイルド ストロベリー

ワイルド ストロベリー

と、まぁ

メインのクラシックカーを後回しにして

今回はバラの画像を載せましたが

クルマの画像も・・・

2024.05.12★富山県高岡市おとぎの森クラシックカー★バラ

たくさん撮って来たので

また近いうちに・・・

もちろん一番の目的だったF1も(汗)

 

 

そして今日のオマケ画像は

金曜日の夕食・・・

ほっともっと「ロースカツ丼」

妻が会社の歓迎会で不在だったため

私ひとりでの夕食となり、この日は『ほっともっと』の弁当になりました。

メニューは『ロースかつ丼』『プラスから揚(2コ)』

それと『100円サラダ』合計800円ほどの食事になりました(汗)

注文してから20分ほど待ちましたが

『ロースかつ丼』『から揚』も美味しかったわぁ~

でも800円と言う価格だから・・・どうなんでしょうね。

普通に、どこかへ食べに行った方が良かったのか?(笑)

 

 

 

今日は東名高速道路全通記念日

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

車で旅行するならどこに行く?

最近は私も歳をとったため

出不精気味になっちゃっているけど

クルマの運転って意外と好きだし

時間を気にせずマイペースで良ければ、どこまでも行けますね。

今、行きたい所は・・・

すぐに思い付かないけど、やっぱり行ったことのない所かな?

 

今日は、ここまでで・・・