早いものです・・・今日で3月も終わり

明日から新年度ですよ(汗)

まぁ私には新年度と言っても、それほど関係ないんですが

学生さんの進学や新社会人になったり

何だかんだ言っても私に一番影響あるのは

テレビの番組はガラッと新しく変わることか?(笑)

 

さて今日のブログですが

3月29日にローソンから発売されたオリジナルトミカでしたが

私も昨日、回れるローソンは全て回りましたが

全ての店が完売状態で一台も手に入れることができませんでした。

ブログ友の直一気さんのおかげで

私の分まで買ってくれてあり一台だけは何とかなり

今日の午前中9時に直一気さんとコメダ珈琲店で待ち合わせて

トミカ・・・受け取りに行ったついでに

コーヒーを飲みながら昼近くまで長時間いろんなことを話し

私の作ったカスタムトミカも持参したので見てもらったりして?

楽しい時間を過ごさせてもらいました。

 

その受け取った貴重なトミカ・・・簡単に紹介します。

 

ローソンオリジナルトミカ

SCALE 1/60

トヨタ GR 86

ローソンオリジナルトミカ★トヨタGR86

ローソンのオリジナルトミカと言っても

ただボディカラーを変えただけの商品で

ローソンオリジナルトミカ★トヨタGR86

何て色なのか知りませんが

メタリックブルーっぽいけど

ローソンオリジナルトミカ★トヨタGR86

ローソンらしい?色とは思えない、ちょっと珍しい色ですね。

ローソンオリジナルトミカ★トヨタGR86

29日のブログにも書きましたが

デンキ屋のトミカと何ら変わりない単に

色替えバリエーションタイプのトミカだから

それほど魅力的だと思えないんですが

ローソンオリジナルトミカ★トヨタGR86

コンビニのローソンでの販売とあって

売り方自体は全て店に、お任せって感じだったから

もう運の良い人は何台でも買おうと思えば買えて

私みたいに?うまく店に出したタイミングに合わなかった人は

1店舗1ケース4台が基本?だと手に入れられる訳ないですから

ローソンオリジナルトミカ★トヨタGR86

それも私の住んでいる田舎じゃローソンは店舗数自体少ないし

あっても取扱店じゃない店が、ほとんどで

クルマで30分(20km)以上行かないと取扱店が無く

その店舗で無いとなると、またさらに30分以上クルマで・・・と

ローソンが少ない+それも取扱店までも少ない+入荷数が少ない

そして今までに例が無いため

台数制限も無い店が、ほとんどだと思うので・・・

普通にトミカ好きな人で、うまく買えた人は良かったと思いますが

今回、最初から転売目的の人にとっては

店にある全てのトミカを買い占めて

ほぼ倍近くの価格でネットで販売しているのを見ると

転売屋さんにとっては縛りのない販売方法に

「うまくやったな?」と思う反面

今後も販売するなら今回と同じことを繰り返さないよう

ローソン側に苦言、忠告したいですね。

ローソンオリジナルトミカ★トヨタGR86

実際このトミカは何台、販売したんだろうか?

あまりにも今のトミカ事情からすれば

生産数が少なすぎるようにも感じますが

私自身は2台欲しいと思っていたので

もし、もう一台となると転売ヤーの餌食に?

まんまと乗らないと買えないトミカになってしまったってことですね(汗)

あぁ~どうしよう

直一気さんが私のために買ってくれた、この1台だけで我慢するか?

ネットで高額になったトミカを購入するか?

今後、様子を見ながら早めに決めたいと思っています。

 

 

そして直一気さんから

こんなのを頂きました。

 

長い筒状の箱に入っていたのは?

松本山雅 ゴジラ-1.0ポスター

松本山雅×ゴジラ-1.0ポスター

ちゃんとゴジラの承認シールまで貼ってあるから

公式・・・ってことですよね?

松本山雅 ゴジラ-1.0ポスター

広げて見たら・・・

ゴジラにアルウィンの文字

サッカーJ3で戦っている松本山雅のホーム「アルウィン」

松本山雅 ゴジラ-1.0ポスター

このポスター・・・どこかで見たことがあるなと思って探したら

2023年11月9日のブログに、この画像が載っていました。

ダウン

映画「火の鳥 エデンの花」

このポスターと同じです・・・が右下部分が少し違ってる?

でも広告?のポスターとは微妙に違うタイプで

わざわざポスターを作って販売までしているとは思いませんでした。

松本山雅 ゴジラ-1.0ポスター

それにしてもゴジラがアルウィンに来たってこと?

正直このポスターだけじゃ意味が、よく分かりませんが(笑)

 

直一気さんの買ったポスター・・・・

タダで頂いちゃって良かったのかなぁ?

今回はローソンのトミカも買ってもらい

ゴジラのポスターも頂いちゃって本当に感謝・・・

ありがとうございました!

 

 

今日はエッフェル塔の日

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

パリといえばどんなイメージ?

私が唯一行った海外旅行は妻と結婚して行った

新婚旅行=ハネムーンですが

パリ・・・旅行スケジュールの中で行って来ました。

それもエッフェル塔の前で写真撮りました(汗)

そこで、お土産にと路上販売していた

一枚の絵を買ってきたので

イメージとなるとフランス・・・パリって

芸術の街って感じますね。

 

今日は、ここまでで・・・