今日も仕事で疲れて寝ちゃいそうですが

明日は休みなんで、ちょっとだけ頑張ってブログ書き込みます。

と言ったけど

実は、ここ最近パソコンの調子が悪くて

時々ブログの記事も、あの世へ行ってしまう?こともあり

何で書いたのが消えてしまうのか?不思議に思っていました。

ところが今朝ですよ・・・

いつものように「いいね!」を返していて

最後の最後になって突然マウスが言うことを効かなくなってしまい

変な動きをしたり・・・とうとう何をしても動かなくなって

こりゃ、もしかしたらマウスが原因で

記事が消えてしまったりしたのか?と・・・仕事帰り

今日は、ちょっと後で書き込みますが

いろいろあって帰宅時間が遅くなってしまい

電気屋へ寄って来るのも面倒だったので

蔦屋書店内にある百均に寄って

こんなの買って来てみました。

充電式ワイヤレスマウス

とにかく何でもいいから、とりあえず

使うことができれば・・・と買って来たんですが

充電式ワイヤレスマウス

百均だけど税込550円も、しましたが

電気屋へ行けば、この価格じゃおそらく買えませんから・・・

充電式ワイヤレスマウス

ただ電池式でなく充電式でワイヤレスって

逆に、この価格で大丈夫なのか心配でしたが

マウス無いとブログ書けないし・・・と

長年に渡って使えたら嬉しいけど

そんなことも言ってられなかったので早速、使ってみました。

って、この文章・・・このマウスを取り付けてから書いているんですが

時々マウスを使うと意外とマウスポイントの動きが速くて

もう少し遅くしてみようかな?(汗)

まだ使い方も、よく分かっていないので

慣れまでに時間が、かかりそうだけど

充電式ワイヤレスマウス

充電式だから、どれだけ内臓されているバッテリーが

長く使えるかってことは分かりませんが

説明には充電池の充電回数は約150回

充電時間は約2~3時間

満充電で約1~2ヶ月間、使用できるって書いてあったから

壊れさえしなければ長く使えそうだし

レシーバーがマウスの中に入るっても、この価格からしても

なかなか考えているな・・・と。

充電式ワイヤレスマウス

思っていたより使い勝手は良さそうで

まぁ、これから慣れたら何とかなりそうかな?(笑)

充電式ワイヤレスマウス

これからパソコンに、このマウスを使っていくことになるから

書かれていた記事が消えるとかは無くなるんじゃないかと・・・(汗)

 

さて今日はマウスは最後に買って来ましたが

仕事終わりにクルマで行った本当の目的は?

 

本日から発売された

ローソンのオリジナルトミカを

手に入れたいと思っていたので

実は我が家から一番近いトミカを取り扱うローソンへ

と言ってもクルマで30分以上かかるけど

先日わざわざ店まで行って確認して来たんですが

ローソンの店員さんは「予約はできない」し

手に入れるとなると「29日の深夜に入荷する」と言うので

私が「じゃ30日の早朝からの販売になるんですか?」と聞くと

「そうです29日の朝からでなく30日の朝からです」と言うので

それなら30日は土曜日だし朝イチに行けば何とかなるかな?と

思っていたらブログ友の直一気さんからLINEが来て

もうすでに私が確認して来た取扱店も含めて

どこのローソンも売ってない・・・と

 

もう、おそらく取扱店の

どこの店舗も売り切れているだろうとは思っていたけど

それでも自分で確かめないと・・・と

そして「29日の深夜に入荷する」と言った店にも行って

「どうして?」と苦情も言いたかったので

今日、仕事帰りに行ける範囲の

取扱店じゃないと分かっていたローソン3店舗にも寄って

もしかしたら入荷してるかも?と期待しましたが

やはり3店舗どこも入荷した所は無く

最後に「29日の深夜に入荷」とウソ?をつかれた店舗に行き

こう言われたけど、なんで?と言うと

言った店員さんがハッキリ分かっていなかった?

実際には28日の深夜に4台、入荷し朝までには売り切れた・・・と

あまりにもバカにしてます。

言った店員さんも分からなければハッキリ答えず

「ちょっと分かりません」で良かったと思うんです。

明日、松本市のローソンまで行ったとしても

どこも売ってないんだろうなぁ?

ただ直一気さんのおかげで一台だけは買ってもらったので

本当に助かりましたが

聞くと一店舗のローソンに入荷した全てのトミカを

ひとりで買い占めて行った店も、あったようで

まぁコンビニの店員・・・特に深夜に勤めている人なんて

別にレジへ何台、持って行っても

ただ売れたら、それでいいと思っていると思うので

AEONとかの店舗みたいに「ひとり1点までにしてください」

なんてことは言わず、ひとりに何台でも売っちゃっているんでしょうね。

何か以前のデンキ屋3兄弟の?初めて販売した

オリジナルトミカの時のことが思い浮かびました。

ヤマダデンキなんて何十人も並んでいたのに

買えた人は10人足らず・・・

この時の顛末のブログ記事はコチラ

 

まぁ、もし今後も発売されるようなら

もっと大勢の人が手に入るような体制を整えてから

販売して欲しいですね。

 

我が家近辺・・・我が街にあるローソンは一店舗だけだし

コンビニのローソンはファミマやセブンイレブンと比べたら

ほぼ1割も満たないような少ない地区なので

買える店舗が多い地区に住む人が羨ましいです。

 

直一気さん・・・ありがとうございました!

 

とにかく、この顛末・・・

二度と経験したくないです(笑)

 

 

コレで記事は終えるつもりでしたが

オマケ画像で・・・

そう言えば昔ローソンから発売された

こんなのがあったな・・・と思い出したので

ちょっとだけ・・・

 

2009年2月発売された

チョロQ ローソンチームインパル

価格1200円

チョロQ★ローソンチームインパル

画像は当時のモノなのでキレイに撮れていませんが

このチョロQは店頭販売で無く

ロッピー?を使って事前に予約して手に入れたモノですが

今回のトミカも、この手を使って販売して欲しかったですね。

チョロQ★ローソンチームインパル

このチョロQはIMPULチームが、この年に

ローソンがスポンサーになったから実現したモノですが

チョロQ★ローソンチームインパル

メッキタイプでキレイなチョロQに仕上がっていて

私も買って良かったと思った一台でした。

チョロQ★ローソンチームインパル

コレを思うと今回のオリジナルトミカは

もしかしたらデンキ屋3兄弟の、どこかが売るのを

横取りしたような?単なるボディカラーを変更しただけの

トミカでしたから少し魅力は薄れますから

ローソンオリジナルと一目で分かるようなデザインだったら

もっと良かったように感じましたね。

ただ今回以上に争奪戦になるのは必至ですが(汗)

 

 

今日はマリモの日

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

見ているだけでほっと安らぐものは?

私は鼻の名前とかは全く無知で分からないんですが

やっぱり、どんな花を見ても気持ちが落ち着きますね。

これから春・・・

桜をはじめ、いろんな花が見れるってのは嬉しいです。

 

今日は、ここまでで・・・