今日は予定どおり?

朝からクルマで出かけ映画を観て来ました。

かなり早く出発していったつもりだったんですが

都会(松本市)の映画館まで行くのに

朝の通勤ラッシュに遭遇してしまい

8時20分から上映される映画にギリギリの

10分前に到着し、すぐチケットを購入・・・

まぁ以前『グランツーリスモ』の映画を

観に来た時と似たような感じで・・・(この時のブログはコチラ

今日行ったら映画館の館内は

『ゴジラ-1.0』の宣伝ポスターなどでいっぱい!

映画「火の鳥 エデンの花」

当然ですね。

だって監督の山崎貴さんは松本市出身で

長野県でロケも行われているくらいだから

映画館としても力を入れざるを得ないですからね(笑)

映画「火の鳥 エデンの花」

だから館内はゴジラだらけ・・・

こんなのまで貼られていたのにはビックリ!

アルウィン・・・松本をベースにしているサッカーチーム

J3松本山雅のホームグラウンドで行われる試合にもゴジラ・・・ですよ(笑)

映画「火の鳥 エデンの花」

私も映画を観るために今日わざわざ行ったんですが

今日、観て来たのは『ゴジラ-1.0』ではなくコチラ・・・

映画「火の鳥 エデンの花」

 

『火の鳥 エデンの花』

 

漫画家の手塚治虫さんのライフワーク

火の鳥・・・望郷編がアニメ化されたとあって

私は大の手塚ファンなので、どうしても観に行きたくて

いつ行こうか考えていたけど

上映が3日から始まり一週間経ち

明日の金曜日から上映される回数も

かなり少なくなり上映時間も

夕方から夜にかけてに、なってしまうことから

もう昼間に上映している最後の今日しかないと・・・

『ゴジラ-1.0』を観るのを後回しにして

この映画を観てきました。

それにしても一週間で、いきなり

上映回数が激減って、どういうこと?

そんなに人気が無いのか?

それも音響の良い【メタサウンド】のスクリーンじゃ一度もやらないし

って、まぁ同日から上映された『ゴジラ-1.0』の方が

客の入りもいいのは確かだから仕方ないとは思ったけど

あまり、ゆっくりもしていられず

すぐに館内の上映されるスクリーン4へ・・・

映画「火の鳥 エデンの花」

入場特典のシール頂きました。

コレって、どこかで見たような?

そうだビックリマンチョコに入っているシールと同じだ(笑)

映画「火の鳥 エデンの花」

ここの映画館には8のスクリーンがあるけど

その中でも一番小さなスクリーンでした。

席はF-8

ほぼ、ど真ん中でしたが

『グランツーリスモ』の時の再現?

おいおい映画の予告が始まっても

私以外、誰も席に着く人がいない・・・

 

 

なんと『グランツーリスモ』の時に生まれて初めて経験した

映画館貸し切り!

この『火の鳥 エデンの花』でも

またしても体験しちゃいました(笑)

 

まぁ平日、それも朝っぱらから

映画を観に来る人なんていないってことですね。

私以外、誰ひとりいない館内・・・

優越感と言うより何か寂しいばかりでなく

怖くなってしまいました(笑)

まぁコレなら、ちょっと動いて音立てたって貸し切りですから

誰も文句言わないし?その点は楽でしたけどね。

映画「火の鳥 エデンの花」

肝心の映画ですが

私は手塚作品のアニメ化ってことで

何も考えずに観たんですが

制作したSTUDIO4℃も7年?の年月をかけて完成させたって聞いて

凄いと思いましたが手塚ファンのひとりとしては

キャラクターも手塚治虫さんの絵に似てはいるけど

手塚キャラでは無い感じが強くて

先日『ガールズ&パンツァー最終章』とか

『シティーハンター』を見た後だったからか?

私だけだと思いますが

画面自体は、めちゃくちゃキレイなんだけど

人物キャラは、ちょっと前(昭和の時代)のアニメを思い出すような

それほどメリハリ?動きがスムーズで無く古臭いイメージを持ったけど

ストーリーは、よく90分ほどに収められたと言う感じで

なかなか良かったけど、もう少し火の鳥との絡みみたいなのも

期待していただけに「あぁ、こんな感じの『火の鳥』なんだ」

見終わって思った感想でして・・・

 

パンフレットも買って来ましたが

他にグッズが無いのかスタッフの人に聞いたら

定番のクリアファイルとかは無く

何か「火の鳥 エデンの花」のアートブックしかないようで

それは高くて買って来れなかったのでグッズはパンフレットだけ・・・

映画「火の鳥 エデンの花」

おっと入場特典のスペシャルステッカーがありましたね(汗)

こんな小さなモノでもコレは嬉しかったです!

映画「火の鳥 エデンの花」

 

手塚作品をSTUDIO4℃が作ると、どうなるのか?と思っていたけど

わざわざ手塚治虫という、ど真ん中?ど直球?に合わせたってことじゃないようで

ストーリーも少し違っているような?

映画「火の鳥 エデンの花」

火の鳥 望郷編

観た人それぞれ感想が違うから何とも言えないけど

私は手塚作品が大好きで漫画も好きですから

映画の完成度としては凄いと思ったけど

正直、本音を言うと

ちょっと残念な部分も多かったことは確かでして・・・

映画「火の鳥 エデンの花」

そう思うと昔『火の鳥』の鳳凰編や

黎明編、宇宙編なんかも映画で上映しましたが

ストーリーやキャラ設定は漫画のままだったから

違和感が無かっただけかも知れないけど

そっちの方が観ていて良かったという思い出がありますね。

映画「火の鳥 エデンの花」

あぁでも、けっして今回の映画が良くなかったと言ってる訳でなく

私自身が、あまりにも手塚作品と言うことで

期待しすぎてしまっていたからだと思うんです。

 

それにしても、やっぱり映画を観ている人が

私ひとりじゃ・・・ねぇ~(笑)

 

 

 

 

今日のオマケ画像は

今ならコレですよね?

モンブランケーキ

モンブラン

我が家の息子(長男)が昨日帰ってきた時に

買ってきてくれて頂きました。

中に栗が丸ごと入っていて

おいしゅうございました。

 

 

今日は119番の日

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

誰かを助けたor助けられたことある?

助けた?助けられた?

あるような気は、したけど思い出せません(汗)

ただ命に係わるようなことは無いかな?

 

今日は、ここまでで・・・

明日は金曜日なんでハローワークへ行って

就職活動して来る予定です。