昨日ブログに書いたとおり

以前、途中で時間切れとなり到着しないまま

引き返して帰って来てしまった

映画『グランツーリスモ』鑑賞・・・

今日はリベンジと?

前回は8:00からの上映開始だったけど

今日は8:15からと15分の余裕があるにも関わらず

先日出発した時より、さらに15分ほど早く出発!

おかげで今日は映画館前に到着したのが7:40

映画館が開く7:45より早く着いてしまい

ちょっとクルマの中で待ってから映画館へ・・・

松本シネマライツ

こんなに朝早くから映画を観たのは生まれて初めて・・・(汗)

平日と言うこともあり何を観るのか分かりませんが

ドリンクやポップコーンを販売している前のラウンジにいる客は5人ほど。

松本シネマライツ

『グランツーリスモ』以外にも8:00頃から始まる映画も、いくつかあったけど

こんなに朝早くから観に来る人なんていないよね?(笑)

とか言いながら私も朝っぱらからの出動でしたが

チケット販売機へ行きチケットを購入しようとしたけど

PayPayで支払うつもりだったので

どうも券売機じゃ買えなくてスタッフの人のいる所でチケットを購入。

グランツーリスモ

音響の良いスクリーン⑧の【メタサウンド】で観れないのは残念だったけど

それでもスクリーン⑥は席数も多く広い方で画面もデカい!

もう観るのを楽しみにしていたから、どこでも良かったけどね(汗)

スクリーン⑥は館の一番奥・・・

おかげで前回『シティーハンター』を観に来た時には分からなかった

こんなモノが通路に置かれていました。

松本シネマライツ

『シティーハンター』面白かったなぁ~

そして、こんなモノも・・・

松本シネマライツ

『ヤマト』でキムタクが着た古代進くんのユニホーム?コスチューム?

それと・・・

おおっ!キングギドラじゃん!

松本シネマライツ

フィギュアの下に書かれていた説明文を読んだら

城は松本城・・・ですって。

松本シネマライツ

映画が始まる前に

いろいろ写真を撮ってきてスクリーン⑥へ入場・・・

席は【F-12】

ほぼ中央・・・ですね(笑)

松本シネマライツ

中は写真が撮れないので文章だけになってしまいますが

入ったら・・・えっ?

誰ひとりいない!

私ちょっと心配になって一旦は座ったけど

もう一度、立って通路に戻って

スクリーンの番号、確認したけど

やっぱり⑥

席に着いて映画が始まるのを待っていたら

始まる1分前にも関わらず誰ひとり入って来ない。

とうとう予告が始まってしまい暗くなり

『グランツーリスモ』吹き替え版でしたが

暗くなって始まったのに私以外の人影は無い!

つまり私ひとりで見ていたことになり

こんなことも初めて・・・

 

貸し切りでした(笑)

 

 

『グランツーリスモ』

パンフレットも買って来ましたが

何か記念にグッズをと思ってショップを見たけど

クリアファイルさえ無くて、あったのはキーホルダーみたいなモノだけ・・・

みんな売れちゃったのかなぁ?

全く何もグッズを購入できなかったから少しショックでしたね。

グランツーリスモ

さて肝心の映画ですが

レースシーンは迫力たっぷりで

クルマを走らせている以外のドラマも、ちゃんとあって

一言で言って・・・おもしろかったですね。

ホンダNSXを始め主に登場していたのが日産GT-R

その他にもクルマ好きレース好きには、たまらないようなクルマが登場し

スピード感が、めちやくちゃあって

見応えたっぷりでした。

グランツーリスモ

レースの映画は2020年の『フォードvsフェラーリ』以来か?

その時のブログ記事がコチラ

この映画も、おもしろかったけど

今回の『グランツーリスモ』は実話に基づいている映画だからか?

そりゃCGっぽい部分もあったけど

レースでの事故シーンもリアルで

それでいて意外とストーリーもリアルな感じに仕上がっていて

久しぶりに、ある意味・・・カッコいい映画を観た気がしましたね。

グランツーリスモ

2時間近くの映画でしたが

気を抜けないほど、飽きずに見れて

田舎だし?朝、早かったからか?

私ひとりのために?貸し切り上映してくれたんですから

一瞬たりとも見ない訳には、いかないじゃないですか?(笑)

DVD発売されたら買って、また観たい映画でしたね。

 

そして映画の興奮を抑えきれない中

帰り際に、このポスター!

次は来月、上映が始まる『ガールズ&パンツァー』観に行かなくちゃ(汗)

松本シネマライツ

めっちゃ、おもしろそう!

 

そして映画館の通路に飾られていたコレ!

『ゴジラ -1.0』

松本シネマライツ

コレもいいね!

他にも手塚治虫作品のアニメ『火の鳥』もあるし

この秋は映画の秋になりそうです。

実は今日、午後3時から映画館のある同じ松本市内で

行かなくちゃいけない予定が入っていて・・・

映画が終わったのが10時過ぎ

それから一旦1時間以上かけて

家に帰って来るなんてことなんてこともできず

松本市で3時まで空いた時間を潰さないといけないので

どうしようか?と・・・

映画館の『ゴジラ -1.0』のポスターを見て

そう言えば、この映画の監督をやっている山崎貴さんの

作品のことを松本美術館でやっているのを思い出し

松本美術館

ちょうど、いつかは見たいと思っていたから

今日ついでに・・・行って見て来ました。

『映画監督 山崎貴の世界』

松本美術館

ここは思っていた以上に展示されているモノが凄かったです。

松本美術館

これまた久しぶりの美術館の鑑賞となりましたが

写真、意外と撮れたので

コレはコレで、またブログ記事にしたいと思っているんで

松本美術館

今日は予告だけで・・・(汗)

近日、公開です。

今日は一日中、出っ放しでしたが

映画も美術館も趣味の一環ですから

一日が、あっと言う間

実は昼食も、どこかへ行って食べようかと思っていたけど

その時間もなくコンビニの、おにぎりとコーヒーで

ごまかしちゃいました(笑)

 

 

 

今日はカーフリーデー

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

車のない生活は平気?厳しい?

現在、我が家がある土地・・・信州では

クルマでの移動ができないと仕事へも行けないし

生活自体にも影響するので

クルマは必需品ですね。

だってバスは街で運営しているコミニティバスだけだし

電車は1時間に1本もないくらいですから

クルマでの生活は基本中の基本ですね。

おかげで息子らも成人し仕事へ行くのにクルマは必要だから

家族4人で4台・・・ひとり1台!

コレは当たり前のこと仕方ないことですから

クルマのない生活は、あり得ませんね。

 

今日は、ここまでで・・・

明日も2日、連チャン

朝から、また松本市まで行かなくちゃ(汗)