今日、本来なら休みを、もらって

白馬まで行きイベントを見て来る予定でしたが

そのイベントが中止になったため

今日までに終わらせなければならない作業をするために

仕事して来ましたが今日もハード・・・でした(汗)

とにかく毎日疲れます・・・作業の体勢自体も、きつくて

腰まで痛くなる始末・・・

どう考えても私のような年齢の人の仕事じゃない気がしますが

休みたい時に休める・・・ただ、それだけが魅力的な仕事なんで

自分自身も、あまり無理せず就業時間を短くしてでも

頑張って、やっていくつもりだけど

本当に、このままやっていっていいものか?

今でこそ腰痛に悩んでいるのに

これ以上、腰も痛くなったら取返しの付かないことになりそうで

我慢にも、ほどがあるってこと

それを肝に銘じて頑張っていくしかないのかなぁ?(笑)

 

 

さて今日のブログですが

2月24日(土)

夕方から『窓ぎわのトットちゃん』に、ちなんで

『安曇野ちひろ美術館』に併設している『トットちゃん広場』へ行き

イベントを見て来たことを先日ブログにしました

元々ここへは行くつもりじゃなかったイベントなので

早々に切り上げて夕食を、ひとりで食べた後

また夜になって出かけてきました。

大町温泉郷「夢 花火と音の祭典」

初回となる2月3日にも行って見て来てブログにもしました

この日が今年の最後と言うことで

また寒い中・・・花火を見て来たので

また画像だけですが、やっとスマホから動画を編集したので

見てもらえたら・・・と思います。

2024.02.24★大町温泉郷 花火 2

時間的にも遅くなってしまい

花火の打ち上がる予定時間の5分前くらいに到着して

駐車場にクルマを停めて慌てて太鼓の音がする方へ行ったんですが

残念ながら、もう終わりのようで・・・

2024.02.24★大町温泉郷 花火 2

写真も、この2枚だけで

花火が打ち上がる川の方へ歩いて行って

打ち上がるのを待っていました。

2024.02.24★大町温泉郷 花火 2

この日は偶然にも?

満月!

まあスマホじゃ、こんな月しか撮れませんが

それでも満月で川が見えるほどの明るさで

ここに花火が打ち上がる・・・

それが狙いで見に来たって訳でして・・・(汗)

あまり、うまく撮れていませんが

実質10分間ほどの花火大会?なので

動画を切り取った画像を間に入れながら

ほぼ全ての打ち上げられた花火の動画をアップさせます。

8:45から打ち上げる予定の、はずが・・・

前回に来た時と同様に50分を過ぎてから、やっと始まりました。

2024.02.24★大町温泉郷 花火 22024.02.24★大町温泉郷 花火 2

寒い中、花火が打ち上がるのを待っていた私を含む

観客の人たちは、どう思っていたのか?

まぁ打ち上がる花火も少ないから

我慢できるか?(笑)

2024.02.24★大町温泉郷 花火 22024.02.24★大町温泉郷 花火 2

私自身も今回のイベントでは

この日が最後の花火の打ち上げってことだから

ちょっと期待して私も見に行ったんですが・・・

ちょうど左上の角に

月が見えてて、ちょっと不思議な感じさえしますが・・・

2024.02.24★大町温泉郷 花火 22024.02.24★大町温泉郷 花火 2

時間にしてトータル10分間も打ち上がっていなかった感じでしたが

まぁ、これ以上

長く花火が上がっていたら寒さに耐え切れなくなる可能性もあるし

2024.02.24★大町温泉郷 花火 22024.02.24★大町温泉郷 花火 2

それほど観客もいない田舎での

それも冬の花火ですから、これがいいところかも知れません。

満月と花火のコラボ・・・

2024.02.24★大町温泉郷 花火 22024.02.24★大町温泉郷 花火 2

個人的には満足できましたが

ブログに載せて映えるようなキレイな写真とか撮れない私なんで

これくらいで勘弁してください(汗)

何十年も前の話しですが

ここの大町温泉郷では夏に大規模な花火大会が

催されていたんですが・・・

不況のあおりを受けてしまったのか?

中止されてしまっていたけど

もう今年で22回目?

2月のホテルや旅館などに泊まり客が少ない時期に

土曜日のみの合計4回ながら花火を打ち上げてくれて

寒いんだけど・・・私にとっては

この冬の花火は癒されて好きなんです。

 

これで今年の花火は8月に行われる夏の

湖で開催される花火大会まで待たないと見れません。

花火を見ると少しはテンションも上がるので

また見に行くのが楽しみです。

 

この日は、ある意味

ダブルヘッダー!した日になりました(笑)

 

 

 

今日は新選組の日

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

新撰組で好きな隊士はいる?

よくテレビでもドラマ化されて見たことが、あるはずだけど

近藤勇 土方歳三 沖田総司・・・程度の名前は出てきますが

話しの内容自体も興味が元々無いからか?

あまり良く覚えておらず好きな・・・と言われても

すぐに思いつかないので

この問いはスルーさせてください(笑)

 

今日は、ここまでで・・・