3連休、最終日・・・

何をしていたって訳でもないけど

朝は、わずかながら雪が積もったので

起きてすぐに、まず雪かき・・・(汗)

我が愛車FITも、こんな状態になっていて

気温が高いこともあり雪かきは湿った雪で重い・・・

そして雪は。ほぼ一日・・・もしかしたら今も降っているかも知れません。

そうなると明日の朝も雪かきか?

2024.02.24★朝のFIT

どこかへ出て行くのも面倒だし?と

午前中に何日ぶりかにヤフオクに出品していたのが落札されたので

梱包して郵便局まで行って発送してきたくらいで

後は部屋でガンプラを作ったり

トミカのカスタムも少しだけ作業したりして一日が終わりました。

 

そんなこともあり昼間はパソコンを開かずにいたから

ブログも書き込むことをせず

相変わらず深夜になってから書き始めております(汗)

さて今日のブログですが

23日に、たまたま『いわさきちひろ美術館』に併設する

『トットちゃん広場』へアニメ映画『窓ぎわのトットちゃん』が

上映中ってことでタイムリーだと思い

帰宅途中で寄って写真を何枚か撮ってきたのをブログにしましたが

その際、次の日24日に

『キャンドルドリーム』なるイベントが開催されることを知り

おそらく他の用があるから行けないと記事にも書いたんですが

ずっと気には、なっていて・・・

何とか時間が早いうちなら行けそうかも?と

頑張って24日にも連チャンで

行って見て来たので今日は、その画像を・・・

2024.02.24★夜のトットちゃん広場

まだ5時ちょっと過ぎくらいで

それほど暗くなかったけど行ったら駐車場は満車状態で

誘導員の人に満車だから入れないと言われたけど

たまたま一台が駐車場から出てきてくれたおかげで

私は駐車場に入って停めることができ

めっちゃラッキーでした。

2024.02.24★夜のトットちゃん広場

昨日の24日は雪は積もっておらず助かりましたが

しっかり防寒して行ったつもりだったけど、それでも寒くて・・

2024.02.24★夜のトットちゃん広場

少しずつ徐々に暗くなり始めてきて

2024.02.24★夜のトットちゃん広場

電車の中の明かりがキレイでした。

2024.02.24★夜のトットちゃん広場

まっ電車の中は23日のブログで画像を載せているので

2枚だけにしますが・・・

2024.02.24★夜のトットちゃん広場

中では子供たちが何やら作業していました。

2024.02.24★夜のトットちゃん広場

この日だけの特別なイベント

キャンドルが電車の周りに

いっぱん並んでいる景色は普通じゃ見れないから

なかなかでしたね。

2024.02.24★夜のトットちゃん広場

とは言っても、この時期でのイベントですから寒くて・・・

2024.02.24★夜のトットちゃん広場

それほど景色に、ゆっくり見とれている訳にもいかず

2024.02.24★夜のトットちゃん広場

オマケに、この後も予定があるからと

それほど滞在していられなかったけど

2024.02.24★夜のトットちゃん広場

6時を過ぎて、どんどん暗くなり

2024.02.24★夜のトットちゃん広場

キャンドルの灯が幻想的な感じに見えます。

2024.02.24★夜のトットちゃん広場

数台のキッチンカーも駐車場脇にいて買っていた人も、いましたが

これから私も夕食で、お腹も空いていたから

買いたい気持ちにもなったけど

2024.02.24★夜のトットちゃん広場

ここは我慢し『トットちゃん広場』を後にしました。

2024.02.24★夜のトットちゃん広場

 

ちょうど、この日は妻が仕事仲間との食事会で

私ひとりでの夕食になってしまったので

途中で一番、手っ取り早く買って行けれる温かいモノと考えたら

店で食べて行っても良かったけど家に帰ってから

夕食後ら出かける予定もあったため

そうなると『ほっともっと』の弁当か?

それとも、どこかのファーストフードの持ち帰りができるところか?

と考えたら一番、簡単に寄って買って行けるところは

『ほっともっと』はいつも、かなり待たされるので

そうなると、ここ『すき家』が早いかな?と寄って夕食を・・・

2024.02.24★すき家

ここに行く前からクルマの中で

以前に食べて美味しかった

『炭火焼きほろほろチキンカレー』にしようと決めていたけど

店内のメニューの一覧を見たら新しく『海鮮ちゃんぽんうどん』なんてのがあり

ちょっと興味深々で、コレと牛丼のセットにすることに・・・

2024.02.24★すき家「ちゃんぽんうどん」

こうなってるんだね?

買ってきた時点でスープも「うどん」も温かかったけど

別になっている「うどん」を、ちゃんぽんのスープに入れて

電子レンジでチン・・・ってことか。

食べる前に撮った写真は具が見えず美味しそうな感じじゃないけど

スープは少し、とろりとした感じで

うどんに絡んで、まぁ思ったよりは美味しかったですね(汗)

2024.02.24★すき家「ちゃんぽんうどん」

ただ、どうしても食べている途中で熱々じゃなくなってしまうのが残念で

後で知ったんですが店内でコレを頼むと、しっかり固形燃料で

ずっと温かく食べれるみたいで・・・

そう考えるとテイクアウトして食べるより同じ金額なら

店内で食べた方が温かく食べれる分だけ、お得ですね。

それと、あまり考えずにセットの牛丼を並盛にしてしまったけど

私は、やっと食べたって感じだったから

牛丼はミニで良かったですね(笑)

ひとりでの夕食のことをオマケ画像にしましたが

『海鮮ちゃんぽんうどん』も具だくさんで

なかなかの美味しさだったけど

久しぶりに食べた牛丼の変わらぬ美味しさが嬉しかったですね(笑)

 

 

今日は225の日

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

今年気になるニュースは?

そりゃ元日早々の能登の地震ですよ。

私の住んでいる長野県でも今までに経験したことの無いほど

長い間それも、かなり揺れましたからね。

早い復興を願うばかりです。

 

今日は、ここまでで・・・

明日の朝は雪かきから始まるのか?(汗)