今日は月に一度の第3土曜日『トミカの日』

と言うことで

いつものように朝から一番、最初に行く

AEONモールが開店する9時までに到着するようクルマで出発。

ところがクルマのガラスに霜が付いていて

すぐに出発できず暖気運転がてらガラスの霜を取って出発・・・

いつもより少し出発が遅くなってしまったけど

ギリ開店5分前に到着し、すぐ入り口に行き

しばし待ち開店したら玩具売場へ・・・

そしたら先月までの、ひとつのレジに並んで購入という方法から

また以前のように単にワゴンに入れて客に争奪させ?

購入するという形に変わっていて

正直、レジで並んで購入は列が掃けず時間ばかりかかって

私は嫌いでしたが、なぜ元に戻ったのか?

今日はワゴンに何人も群がって手を伸ばし

トミカをつかむ・・・

その今月のトミカはフェアレディZだったこともあるからか

これぞ本当の争奪戦になってしまっていて

コレも私は嫌いだから

もっと違う方法を考えて欲しいんですけどね(汗)

日産フェアレディZ NISMO

まぁ最終的には、どこも【ひとり1点まで】と言うこともあり

AEONモールで1台ずつ

その後、松本にもう一店舗あるAEONへ行くもZは通常品も初回特別仕様も無し!

仕方なく一番遠いトイザらスまで行こうかと思ったけど

今日は、ちょっとAEONモールで10時から行なう展示会を見たかったので

もう一度AEONモールへ戻り玩具売場へ行ったけど

初回特別仕様は見事に完売!

仕方なくAEONモール内にある模型店へ行きトミカを定価で購入

これで2台は確保できたけど

10時からの展示会を見てから今度はイトーヨーカドーへ行くも

珍しく、ここも完売・・・Z恐るべし(笑)

他にもヤマダデンキも寄ったけど無くて

もう2台でいいやと思ったけど、それでもと

最後に、いつもは行かない私が行ける3店目のAEON

そしたら初回特別仕様が1台だけ残っていて

何とか予定数を確保・・・

下の写真が今回、購入してきた今月のトミカ全てです。

2月のトミカ★日産フェアレディZ NISMO

今月発売の、もうひとつ

No.27『スバルサンバー ケーキカー』

私のコレクション外と言うこともあり

この一台を買うならZを、もう一台

買った方が良いということで今回、通常品が2台となりました。

さて、その今月発売されたトミカ

そんな訳で一車種だけですが紹介します。

 

No.88

SCALE 1/57

日産 フェアレディZ NISMO

日産フェアレディZ NISMO

通常品のボディカラーは

パールが入った白・・・ですね。

日産フェアレディZ NISMO

このトミカはZでもNISMO仕様みたいだけど

日産フェアレディZ NISMO

どこが通常版と違うのか?

下の画像が2022年2月に発売されたNo.59『日産フェアレディZ』

スケールは全く同じ1/57

ボディカラーも通常品は同じパールホワイト

ダウン

日産フェアレディZ(通常品)

それに、この時はパッケージの箱の中に

また厚紙でトミカの入った袋を囲っていたけど

同じ形なのに今回のNISMOには厚紙が無かった・・・

日産フェアレディZ(通常品)

フロント部とか違うだけ?

パッと見・・・同じだよなぁ(笑)

並べて写真を撮りたかったけど

すぐに見つからず・・・仕方なく以前のブログに載せた画像をフォルダから

見つけて今回、載せましたが・・・

この以前のフェアレディZを紹介しているブログ記事はコチラ

日産フェアレディZ NISMO

NISMOってだけでスポーツカー感が増しますね(汗)

日産フェアレディZ NISMO

もしかしたら以前発売されていた同じフェアレディZの使い回し?

かと思ったけど底を見たら、しっかりNISMOって刻印されているから

微妙に違うのかな?

日産フェアレディZ NISMO

それにしても

今回のトミカに関しては・・・あなどってました(汗)

まぁ後から考えたらスポーツカーだから

売れて当たり前だと思いましたが6店舗も回って

何とか最後の最後で買えたから良かったけど・・・

途中で「初回特別仕様は今月は2台だな」と

思っていたくらいでして・・・

日産フェアレディZ NISMO(初回特別仕様)

コチラが

初回特別仕様

日産フェアレディZ NISMO(初回特別仕様)

日産は、このボディカラーを推しているのか?

一般車の?フェアレディZは黄色のメタリックみたいな色だったけど

この色・・・実車では何色って言うのか分からないけど

確かオートサロンにも展示されていたクルマがあったような?

日産フェアレディZ NISMO(初回特別仕様)

と思ってオートサロンの画像を見たけど

色は似てるけど何か違うよなぁ?

ダウン

2024.01.12☆東京オートサロン2024

でも、この写真のZがNISMO仕様・・・ですよね?

 

個人的には、あまりキレイな色とは言えないけど

私の中では古い人間なんでスポーツカーは赤ってイメージが強すぎて

日産フェアレディZ NISMO(初回特別仕様)

どうも、この色は馴染めませんね(汗)

日産フェアレディZ NISMO(初回特別仕様)

それでも初回特別仕様・・・

何とか3台は無理だと思っていたのに確保できて良かったです。

 

最後は、いつものように通常品と初回特別仕様を並べて・・・

日産フェアレディZ NISMO(通常品+初回特別仕様)

 

日産フェアレディZ NISMO(通常品+初回特別仕様)

 

日産フェアレディZ NISMO(通常品+初回特別仕様)

 

日産フェアレディZ NISMO(通常品+初回特別仕様)

今月も、いっぱいトミカが発売されたけど

私は大人の事情で?

このZと、あとはプレミアムの『モーリス ミニ』を買ってきただけで

ディズニーとかトランスポーターなんか買って来なかったから

あまりブログで紹介するのが無いけど

とりあえず今日は、このZだけ・・・(笑)

 

 

 

今日はガチャの日

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

どんなガチャガチャしたことある?

ここ一ヶ月くらいはガチャを回して無いけど

もう欲しいとなると我慢できなくなり

かなり回しますね(汗)

でも最近はフリマアプリとかで

セット販売しているケースが多いから

ネットで買うってことも、しばしば・・・

ガンダムの胸像『MS MECHANICAL BUST』

MS MECHANICAL BUST 02★ガンダムエクシア

このガチャを私なりにリペイントしたことを書いたブログ記事はコチラ

コレは実際に私がガチャを何度も回して

出したものを使って作りましたが

コレ以外の欲しかったガンダムのガチャはネットで購入し

まだ作らず残っているけど

仕事を始めちゃったから作るに作れなくて・・・(汗)

早く作ってブログで紹介したいんだけどね。

 

今日は、ここまでにしようと思ったけど

今日・・・クルマに乗っていて

今年初めてエアコンを暖房では無く冷房にしました。

それだけ暖かったってことでオマケ画像で・・・

今日、久しぶりにアイスクリーム食べました。

PARM

我が家では定番の『PARM』

今回は期間限定品のモンブラン味・・・でした。

PARM

昼間に食べたアイスは美味かったけど

夕食は妻が鍋料理にしてくれて

カラダも温まり最高でした・・・

って食べるのも極端すぎだよね(笑)

 

これでホントに今日のブログ終了です。

 

明日、私は休みだけど妻は仕事なんで

いつもどおり早起きしなくちゃいけないんだけど

明日、私は昼に出かけるところがあるから

その準備を午前中にしなくちゃいけないし

ヤフオク関連のことも明日、済ませておきたいし・・・と

休みだけど、やることばかりで(汗)